1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見たことある?惚れた女性に男性が無意識にやっちゃう仕草

見たことある?惚れた女性に男性が無意識にやっちゃう仕草

  • 2022.7.26
  • 3263 views

人の気持ちは無意識な仕草に表れるもの。 男性の好意も同じで、惚れた女性を前にすると、つい無意識にやってしまう仕草があります。 今回は、惚れた女性に男性が無意識にやっちゃう仕草を紹介していきましょう。

体の正面全体が好きなあなたの方を向く

男性は興味の強さが体全体に無意識で出てしまいます。 好きな女性がいると「もっと仲良くなりたい」「彼女のことを知りたい」という気持ちから、無意識に体の正面全体を向けてしまうのです。 集団で話しているのに男性の体正面が常にあなたの方を向いているなら、彼からの好意のサインになります。

いつもより声が大きくなったり早口になったりする

惚れた女性と会話するとき、男性は嬉しいけど緊張もしてしまいます。 そのため、いつもより声が大きくなったり早口になったりしがちです。 あなたが話しかけると、男性の声のトーンが変わるのは意識している証拠。 惚れた女性に話しかけられて、無意識に口調が変わってしまったのでしょう。

チラチラと見て様子を確認する

男性からチラチラと視線を感じるなら、あなたに惚れている可能性大。 「楽しんでいるかな?」「失礼なことしてないかな?」と男性は気にするあまり、無意識にチラチラと見てあなたの反応を確認してしまうのです。 チラチラ見られると落ち着きませんが、男性も無意識なので大目に見てあげましょう。

あいづちが多くなる

あなたと会話中に男性の相づちがやけに多いのも、惚れた女性に無意識にやってしまう仕草です。 男性はあなたにきちんと聞いていることをアピールしたくて、無意識に相づちが増えてしまいます。 大袈裟に頷いたり、身振り手振りが大きくなってしまったりするのも、好意の無意識仕草あるあるです。


無意識な仕草は隠しようがないため、男性の気持ちが正直に表れます。 今回ご紹介した「惚れた女性に男性が無意識にやっちゃう仕草」を、好きな男性の気持ちを知るヒントにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる