1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【撃沈】結婚秒読みの彼からディナーのお誘い。おしゃれして向かった先は…→まさかの居酒屋!?

【撃沈】結婚秒読みの彼からディナーのお誘い。おしゃれして向かった先は…→まさかの居酒屋!?

  • 2022.7.25
  • 25976 views

恋人との交際期間が長くなるにつれ「この人と結婚したい!」と思う人も多いもの。 ですが中には、結婚を意識するあまり、失敗してしまった人もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“結婚前の失敗エピソード”をご紹介します!

ディナーの場所は……

恋愛jp

友人の話です。 結婚まで秒読みというとき、彼に「今日は横浜で一緒にディナーしようね」と言われました。 るんるん気分で、ばっちりフルメイクをし、お気に入りのワンピースを着用。 ですが、ヒールで向かった先は、なんと居酒屋……。 ディナー違いだと、聞いた私は思わず大笑いしてしまいました。 後日、今度はふさわしい場所でプロポーズされたようです。 彼のいたずら心だったのでしょうか。 (28歳/会社員/女性)

せっかくの支度が……

ディナーをしようと彼に言われて向かった先は、居酒屋だった出来事……。 素敵なレストランを想像して支度したのに、肩透かしを食らった気分になりそうです。 食事するお店の雰囲気に合わせて、服装を変える女性は多いでしょう。 場違いにならないよう、どんなお店に行くのか彼に聞いてから、心の準備や支度をしたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる