1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仮病を使って友達とBBQ!「今日のBBQでこれ忘れてた?」と忘れ物の画像をまさかの”上司”に誤爆!→こっぴどく叱られたが”最悪の事態”は免れた…

仮病を使って友達とBBQ!「今日のBBQでこれ忘れてた?」と忘れ物の画像をまさかの”上司”に誤爆!→こっぴどく叱られたが”最悪の事態”は免れた…

  • 2022.7.25
  • 24800 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

間違えて上司を呼び捨てに…

普通にSMSで毎日業務連絡のやり取りをしていたのですが、ある時上司の名前に「さん」を付けるのを忘れて呼び捨てにしてしまいました。 上司は、普通に気づかない振りをしてそのことをスルーしてくれたのですが…でも私は恥ずかしいやら上司に申し訳ないやらですぐに「間違えて呼び捨てですいませんでした」とメッセージを再送し、謝り倒しました。 上司は全然怒らず「疲れてたんだね」と許してくれたのでほっとしました。 (34歳/主婦)

誤爆がきっかけでクビ寸前!?

ある日、会社に仮病を使って、友達数人でBBQに行っていました。 帰りに友達の一人が忘れ物をしていることに気づき、友達に「今日のBBQでこれ忘れてた?」と忘れ物の画像をつけて送ったつもりが、慌てていたためか、上司に間違えて送ってしまっていたのです。 それを見た上司に、激しく怒られましたが、内容が内容だったためか、クビはなんとか免れました。 もう二度と誤爆はしないように心に誓いました。 (20代/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる