1. トップ
  2. グルメ
  3. 【立川】新鮮な魚が美味しい!お魚総本家が立川に8/10(水)OPEN!

【立川】新鮮な魚が美味しい!お魚総本家が立川に8/10(水)OPEN!

  • 2022.7.25
  • 6768 views

こんにちは!多摩地域特派員のmewです。今日は8/10(水)に立川にOPENする「お魚総本家」を紹介させて頂きます!OPENに先立ってプレオープンに伺ったので、その際に注文したメニューをご紹介!

店内で作る藁焼きが最高!

場所は立川駅から徒歩1分程度、多摩モノレールの立川南駅から徒歩20秒くらいの好立地です!

出典:リビング多摩Web

OPENしたばかりなので店内がすごく綺麗!しかも、駅前なのにかなりゆったりした座席配置で、まったりお酒とお食事を楽しむことができます♪

ちなみに、お店の一押しメニューが「かつお藁焼き(\1,080)」です。なんと、お店で藁焼きしているので藁焼きの香ばしい香りをまとったかつおが運ばれてきます!

出典:リビング多摩Web

かつお自体もかなり美味しいので、是非頼んで頂きたい一品です。

海鮮が新鮮で豊富!日本酒と合わせたい!

お魚総本家は海鮮メニューがすごく豊富です。日本酒メニューも豊富なので、日本酒に合わせたいメニューが沢山あります。まずは「蟹味噌甲羅焼き(\700)」です。

出典:リビング多摩Web

固形燃料で温められた蟹味噌をつまみながら日本酒を飲むのが最高です!

「あわび刺身(\1,080)」も注文してみました。

出典:リビング多摩Web

新鮮でコリコリなあわびが最高です!こちらも絶対また頼みたい一品!

お魚の種類を選択して、焼きやお刺身にして頂く注文方法も可能です。メニューにはありませんでしたが、この日入荷していたという「くろむつ」をお刺身と焼きで注文です。

出典:リビング多摩Web

新鮮なくろむつ、すごく美味しいです!

出典:リビング多摩Web

焼いたくろむつも日本酒に合います!

お肉系も絶品!親鶏特製つくね焼きは注文必須!

魚介はもちろん最高なのですが、お肉系も美味しいです。まずは「極上霜降り馬刺し(\1,280)」です。

出典:リビング多摩Web

サシがしっかり入っていて、九州の甘口醤油につけて頂きます。

そしてオススメなのが、「親鶏特製つくね焼き 黄身添え(\700)」です。

出典:リビング多摩Web

親鶏なので、歯応えがすごい!こんな歯応えがしっかりしたつくねは初めてで、黄身を絡めて食べると最高でした!

〆のご飯が最高過ぎる!山盛りいくらご飯!

〆のご飯も種類が沢山あって迷いました。まずは「金目鯛出汁しゃぶ茶漬け(\780)」です。

出典:リビング多摩Web

新鮮な金目鯛が乗ったご飯に出汁をかけて頂く、美味しくない訳がありません!!お刺身自体も楽しめるよう、胡麻ダレもついてきます♪

そしてもう一つの名物が、「いくらごはん(\1,080)」です!

出典:リビング多摩Web

席でたっぷりいくらをかけてくれるスタイル♪山盛りのいくらごはん、最高過ぎます!

デザートも豊富!

デザートも迷いましたが、まずは「白玉信玄アイス(\200)を注文です。

出典:リビング多摩Web

白玉にアイス、黒蜜ときな粉がかかっていて間違いない美味しさです。

もう一品は「抹茶パフェ(¥350)」を注文です。

出典:リビング多摩Web

抹茶アイス、抹茶ババロア、白玉、わらびもち、餡子、ポッキーまで入っていてかなり凝ったパフェでした。デザートまで美味しい居酒屋は最高ですね!

駅にも近く、綺麗な店内で美味しいメニューが豊富なお魚総本家、これから色々な場面で利用できそうです!是非伺ってみては如何でしょうか。

お魚総本家 立川店 住所:東京都立川市柴崎町3-7-3 富栄立川南駅前ビル3F JR中央線・南武線・青梅線 立川駅 徒歩1分 多摩モノレール 立川南駅 徒歩1分 TEL:042-525-6841 営業時間:11:30~26:00 定休日:年中無休 公式HP:https://www.daisyo.co.jp/brand/osakana/index.html

元記事で読む
の記事をもっとみる