1. トップ
  2. 恋愛
  3. 庭のプールで遊んでいると…近所のママ友「ウチの子も一緒にいい?」挨拶程度の仲なのに長時間居座る…<非常識じゃない?>

庭のプールで遊んでいると…近所のママ友「ウチの子も一緒にいい?」挨拶程度の仲なのに長時間居座る…<非常識じゃない?>

  • 2022.7.25
  • 5098 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

いきなり声をかけてきて…

近所に引っ越してきたママ友の話ですが、まだ挨拶ぐらいしかしていなかった時の話です。 私と友人の子どもを庭のプールで遊ばせていた時、そのママ友が子どもと犬と散歩をしていて前を通りました。 私は挨拶をして子どもを遊ばせていたのですが、中々家の前から動きません。 しばらくするとウチの子も一緒にいいですか?と話しかけてきました。 びっくりしましたがどうぞと言うと女の子の子どもは水着もないので裸で遠慮なくプールに入って遊び始めました。

無神経なママ友にビックリ…

子どもたちは初めはビックリしていましたが、関係なく遊び、もう出ると言うのでプールはお終いにしようかと話したのですが、ママ友とその子どもは終わる気配は全然ありません。 なので私は後は好きに遊んでくださいと言い子ども達と家に入りました。 その後も30分程ずっと遊んでおり、その非常識さにうんざりしました… 私はまたそのママ友が来るかもしれないと思うと怖くなり自分の家でのプールはやめました。 (34歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる