1. トップ
  2. ヘア
  3. アラフォーは見て♡ 自然で可愛い【レイヤーカット】がオススメ!

アラフォーは見て♡ 自然で可愛い【レイヤーカット】がオススメ!

  • 2022.7.25
  • 3333 views

髪の毛に段をつけて、軽やかさを引き出す【レイヤーカット】。自然さを保ちながら可愛くなれそうなので、アラフォー世代にもオススメのヘアスタイルなんです♡ 今回は、素敵な【レイヤーカット】をピックアップ。やりすぎ感がないのに垢抜けられそうなので、ぜひトライしてみてくださいね。

サッと巻くだけで軽やかな動きをもたらしそう

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは髪の毛の表面にたっぷりとレイヤーを入れ、動きをつけやすくしています。コテでワンカールするだけで、軽やかな動きを出せそうです。毛先は外ハネにすると、くびれシルエットを強調できるかも。簡単なスタイリングでこなれ感のある印象を作れるので、大人女子の味方になってくれそうなヘアスタイルです。

とことん軽やかな短めレングス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

どんなレングスでも軽やかに導くレイヤーカット。とことん軽さを追求したいなら、短めレングスがうってつけです。肩上レングスのレイヤーボブは、軽快ではつらつとした雰囲気が漂うかも。きゅっと引き締まったくびれシルエットが、メリハリを引き出しそうなのもうれしいところ。

ひし形シルエットが際立つ控えめレイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカット初挑戦なら、まずは毛先のみにレイヤーを入れるのも◎ 控えめなレイヤーなら、気軽に挑戦しやすいかもしれません。レイヤーを入れすぎないことで、ひし形シルエットが際立つのもうれしいポイント。大人女子にお似合いの、上品な印象を手に入れられるでしょう。

暗髪でもしっかり軽やか

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人らしい落ち着きを演出する暗髪は、重い印象になるのが悩みどころ。レイヤーカットを取り入れることで、暗髪でもしっかりと軽やかに決まりそうです。絶妙なバランスを生み出してくれるレイヤーカットは、大人女子の魅力をもっと押し上げてくれるかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tatsuyadream1101様、@yussy3様、@dico_taiyo様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる