1. トップ
  2. ファッション
  3. さすがすぎるよ!!【ユニクロ】の「Vネックカーデ」がUV対策にも◎

さすがすぎるよ!!【ユニクロ】の「Vネックカーデ」がUV対策にも◎

  • 2022.7.25
  • 982 views

まぶしいくらい強い日差しに、思わず日焼けが怖くなる今の季節。おしゃれもUV対策もどちらも叶えてくれるのが、【ユニクロ】の「Vネックカーデ」。豊富なカラバリと着まわしやすい定番のシルエットで、夏コーデに投入しやすいアイテムです。あまりの優秀さに、ftn編集部も「さすがすぎる! 」と言わざるを得ません! ユニクロのVネックカーデを使ったおしゃれさんたちのコーデを集めてみました。

海のような爽やかブルーのカーデで夏らしく

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回ご紹介するのは、ユニクロの「ライトVネックカーディガン」。接触冷感機能付きのシアーカーディガンは、サラリと羽織れて暑い日も快適な着心地です。カラバリは、豊富な9種類。ftnインフルエンサーの@mu320さんが選んだのは、ブルーの「ライトVネックカーディガン」。ターコイズブルーをぎゅっと濃くしたようなブルーに一目ぼれしたそうです。海のように爽やかなブルーのカーデは、夏らしくて白Tコーデに良く映えますね。

肩掛けアレンジでUV対策はバッチリ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルカラーのTシャツとベイカーパンツのカジュアルコーデに、ユニクロの「ライトVネックカーディガン」のオレンジを肩掛けアレンジ。あたたかみのあるオレンジのカーデが、差し色になって明るい印象のスタイリングに仕上がっていますね。カーデを肩掛けにすれば、手荷物にもならずコーデのおしゃれさもグンとアップ。ftnインフルエンサーの@r_i_emamaさんも、「カーディガンは日焼け対策になるから、出番多め」と紹介していますよ。

淡色コーデにも投入しやすい万能さ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏の大人コーデとしても人気が高い淡色コーデにも、ユニクロの「ライトVネックカーディガン」が活躍します。ftnインフルエンサーの@chanricodeさんは、落ち着きのあるアールブラウンコーデに「ライトVネックカーディガン」のオフホワイトをプラス。フレンチスリーブTの上に軽く掛けて、大人の余裕を感じさせる優雅な着こなし方ですね。

日焼け対策をしながら腕周りのカバーも◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏になると着たくなるのが、ノースリーブ。スリーブワンピにユニクロの「ライトVネックカーディガン」を肩掛けしたこちらのコーデは、夏に真似したくなるおすすめの着こなしです。ftnインフルエンサーの@yayoyayoii5さんは、ブラックのノースリーブワンピの上に「ライトVネックカーディガン」のブルーをプラスして、大人っぽいブラック × ブルーコーデに仕上げました。カーデを肩に掛けることで、日焼け対策はもちろん気になる腕周りもカバーしているがおしゃれな上級テクニックですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mu320様、@r_i_emama様、@chanricode様、@yayoyayoii5様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる