1. トップ
  2. お仕事
  3. 「明日は家に行くからね♪」上司からの労いLINEを彼氏と勘違い…→上司の”返信”で気付いて赤っ恥。<穴があったら入りたい…>

「明日は家に行くからね♪」上司からの労いLINEを彼氏と勘違い…→上司の”返信”で気付いて赤っ恥。<穴があったら入りたい…>

  • 2022.7.24
  • 28695 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

彼氏の名前入りスタンプを…

ある日、上司とシフト調整のラインをしていました。 仲の良い上司で、スタンプも気軽に送っているような関係性です。 「了解です」のスタンプを送ろうとしたところ、有料で購入した「○○くん(彼氏の名前)りょうかい」とハートいっぱいのスタンプを送ってしまい…次の日、職場でネタにされてしまいました。 (20代/会社員)

彼氏と間違えて上司に…

イベント会社で働いている私は、就業時間がまちまちで残業もしょっちゅうあります。 その日は朝から終電近くまで働いていて、帰りの電車でウトウトしていました。 そこへ「お疲れ様、明日はゆっくり休んでね」というLINEが。 寝ぼけていた私は彼氏からのメッセージと勘違いし「ありがとう?明日は〇〇の家に行くからね♪」と返信。 数分後「いや、結構です笑」との返信が…LINEを確認すると上司からでした。 (24歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる