1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性のホンネ】彼女をSNSに載せない理由って?

【男性のホンネ】彼女をSNSに載せない理由って?

  • 2022.7.24
  • 3302 views

彼氏がSNSで自分とのデートや、二人のことを投稿していると嬉しく感じる女性は多いですが、その反面、SNSに彼女のことを話題に出さない男性も多いです。彼女としては、自分の話題が一切出てこなければ「私のこと好きじゃないの…?」と不安になるかもしれません。今回はそんな、男性が彼女をSNSに載せない本音を深掘りしていきます。

1. 浮かれているのは男としてダサい

彼女のことをSNSに載せる行為には、賛否両論あるでしょう。「仲良くていいな」「幸せそうでいいなぁ」と思う人もいれば、「調子に乗ってる」「自慢されているみたいで気分が悪い!」と感じる人もいます。特に男性側は、彼女をSNSに載せることで、周りから浮かれていると思われるのを避けたがります。

友達に彼女を紹介するときに、惚気ないように気をつけているのと同じで、周りに浮かれていてカッコ悪いと思われたくないのです。彼女のことを載せていないのは、それは男としての自尊心のようなものがブレーキになっているからだと考えましょう。

2. 彼女からのダメ出しが怖い

SNSで彼女のことについて語ったり、彼女の写真を載せたりしたら、当然、彼女からの検閲が入ることになります。「そんな風に思ってたなんてショック…」「この写真だけは使って欲しくなかった」となどとダメ出しや、厳しいチェックが入るかもしれません。

そう考えると、男性は気軽にSNSにアップすることはできないのです。彼女に嫌われたくないからこそ、SNSではあえて何もしないでおく男性は多いでしょう。

3. 彼女を奪われたくない

大好きな彼女のことをSNSに載せたら、他の男性が彼女のことを「いいな」と思ってしまうかもしれない…そんな嫉妬心から、彼女のことをSNSに載せない男性もいます。彼女を誰にも奪われたくないからこそ、何もしないでおくことが安全だと考えています。

彼氏がSNSで自分のことを話題にしなくても、不安になる必要はありません。むしろ、好きだからこそ載せないことの方が多いかもしれないのです。SNSに載せることで彼女からの評価を気にしたり、他の男性の目に触れることで嫉妬したり。
SNSに彼女を載せないことは、実は彼なりの愛情表現なのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる