1. トップ
  2. ヘア
  3. オーダー急増中?!【切りっぱなしボブ】で今日からオシャレさん認定!!

オーダー急増中?!【切りっぱなしボブ】で今日からオシャレさん認定!!

  • 2022.7.24
  • 5609 views

最近のオシャレさん認定のヘアスタイルといえば【切りっぱなしボブ】。プツッと切り揃えた毛先とタイトでストレートなシルエットが、おしゃれ感アップしてくれる人気のヘアスタイルです♡ 今回はそんな切りっぱなしボブをレングス別でご紹介するので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね!

あごラインで切り揃えることですっきり見え

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「あごのラインで切り揃えられた切りっぱなしボブ」なら、襟足ギリギリの長さがすっきり見えを叶えてくれそうです。 レイヤーを入れないスタイルなため、全体の量感を調節することで重たくならず透明感を感じるヘアスタイルに仕上がります。つや感を出しながら仕上げれば、グッとおしゃれな雰囲気をまとえそうです。

ギリギリ外ハネも楽しめる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「あご下1cmの切りっぱなしボブ」は、ぎりぎり外ハネアレンジが楽しめる長さでスッキリ感も楽しめるヘアスタイルに。ハイトーンの髪色を選ぶことで、重たくなりがちな切りっぱなしボブも軽やかな雰囲気に仕上がります。サイドに流れるシースルーバングなら、小顔効果も期待できます。

前髪無しなら抜け感のあるボブスタイルに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「前髪なしのあご下2cm切りっぱなしボブ」なら、抜け感のある大人な雰囲気のヘアスタイルが楽しめます。前髪からサイドの髪をフェイスラインに沿ってカットすることで、小顔効果も高まりますよ♡ この長さなら内巻きにも外ハネにもできるため、アレンジの幅が広がりそうです。

いろいろなアレンジヘアが楽しめる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

そのままでもアレンジしても楽しめる、「あご下3cmの切りっぱなしボブ」。外はねやウェーブ、結んだりもしやすい万能な長さが魅力です。毛先を外ハネに仕上げれば、旬感たっぷりの抜け感ヘアを楽しめそう♡ 前髪は眉下で揃えることで、小顔 & デカ目効果をUPしてくれますよ◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko

元記事で読む
の記事をもっとみる