1. トップ
  2. ヘア
  3. ちょっと待って!!【夏のトレンドヘア】は美容室行く前にチェック♡

ちょっと待って!!【夏のトレンドヘア】は美容室行く前にチェック♡

  • 2022.7.24
  • 2603 views

新しい季節を迎えると、おしゃれも髪型もフレッシュに一新したくなりますよね。そのため、今すぐ美容院へ行かなきゃ! と考える人も多いはず。でもそのハヤる気持ちを抑えて、まずは【夏のトレンドヘア】をマスターしてみませんか? スタイリストがおすすめする髪型も良いけれど、せっかくなら自分好みのヘアスタイルをしっかり把握してから臨みたいもの。それだけで仕上がりの満足感も変わりますよ。

大人っぽさと可愛さが同居する「マッシュ風耳掛けショート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボーイッシュになりがちなショートヘアですが、丸みを帯びたフォルムと長めのバングスが大人っぽさと女らしさを演出。まとまりやすい髪型なので、スタイリングも簡単そう。サイドの髪を耳にかけられるレングスにしてもらえば、アレンジが利いて印象を変化させることもできますよ。ワンピースからパンツスタイルまで、どんな着こなしにもマッチしそうです。

クールな女性像を目指す人必見の「ハンサムショート」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

メンズライクな雰囲気が漂う、コンパクトなフォルムが特徴のハンサムショート。流行のシンプルでこなれたファッションに追随するように髪型もハンサムな雰囲気が流行中。とはいえ、フェイスラインやうなじがしっかり見えることから、逆に女らいさと色っぽさを演出する髪型でもあります。キリリと知的な印象を装いたい人にもおすすめのヘアスタイルです。

さりげない動きが鮮度をアップする「レイヤーボブ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番人気のボブスタイルも、レイヤーを入れるだけでフレッシュな髪型に様変わり。髪質や毛質によって重い印象になりがちなレングスは、レイヤーを入れることでエアリーな動きや軽やかさをプラスするのがおすすめです。レイヤーを入れる位置によって、ヘアの動き方も変わるのでその点は美容師さんにじっくりと相談しましょう。

人気の韓国っぽヘアを目指すなら「外ハネボブ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

昨年から人気継続中の韓国っぽいひし形シルエットを描く、外ハネボブ。顔まわりに動きをつけることで、小顔効果も叶えられるとおしゃれ賢者たちからラブコールが絶えない髪型です。女らしさや今っぽさ、軽やかさなど、夏のおしゃれに必須の要素が詰まっています。ワンピースなどフェミニンな着こなしが多い人にぴったり!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miwako.yamamura様、@garden_momoko様、@ryo__garden様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる