1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】要領の良さを診断!小窓からどんな人が出てくる?

【心理テスト】要領の良さを診断!小窓からどんな人が出てくる?

  • 2022.7.24
  • 29659 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「要領の良さ」についてです。効率良くサッサとモノゴトを済ませてしまうのか、それとも思わぬことで苦戦してしまうタイプなのか診断していきます。

【質問】小窓から出てくるのは、どんな人物ですか?

湖のような場所に、ボートが一隻。さて、そのボートに乗るため、小窓から出てきたのは、どんな人物だと思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

要領の良さ診断の画像
Credit: shinri編集部

A. 白いドレスを着たお姫様

B. 真っ黒い服を着たスパイ

C. 小さな子供の2人組

D. 宇宙人

この質問では、あなたの「要領の良さ」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、要領の良さ【11%】

4つの答の中で、最も動きづらそうな白いドレスのお姫様を選んでいるあなたは、決して要領が良い方であるとは言えません。

ちょっぴり不器用なところがあったり、人に頼めば済むことを一生懸命自分一人で抱え込んでしまったりしがちです。

しかし、実はそんなところがあなたの魅力。簡単に人を頼ろうとしないところがあるからこそ、周囲の人はそんなあなたのためにどうにかして手を貸してあげたい!なんて思ってしまうんです。

B.を選んだあなたは…、要領の良さ【88%】

颯爽と小窓から出てくるスパイを連想したあなたは、実生活においても非常に要領が良いタイプ。

まさに、スパイや忍者のような身のこなしで、巧みにミッションをこなし、人の感情や行動まで操ってしまえるでしょう。

自分自身があまりにも効率良く動けるため、不器用でちょっぴりトロい人を見ると、イライラしてしまったり、チクリと攻撃したくなってしまったりするかもしれませんが、人には人のペースがありますので、そこはそっと見守るようにしてあげましょう。

C.を選んだあなたは…、要領の良さ【22%】

幼い子供が逃げてくるような光景をイメージしたあなたは、日頃、何かと苦労しているタイプ。

つまり、あまり要領が良い方であるとは言えず、苦手なことを一生懸命頑張っていたり、人にモノを頼めず、試行錯誤を繰り返していたりするのでしょう。

しかし、あなたのその努力は決して無駄になりません。要領が悪いからこそ、たくさんのことを自分でやってみて、経験を糧とすることができているはず。いつか、それらの点と点が1つの見事な線になるでしょう。

D.を選んだあなたは…、要領の良さ【77%】

まさかの宇宙人が出てくるところを想像したあなたは、人とは違う発想ができるタイプ。

要領が良いというより、そもそも、それをやらなくて済む方法について考えついてしまったり、やらなかったことについて全く悪びれず、なかったことにすらできてしまうようなところがあります。

問題に対して真正面から向き合うのではなく、もっと上の次元にある斜め上の解決方法を見つけてしまうタイプと言えます。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる