1. トップ
  2. ファッション
  3. "夏のブラック"って良い!!【黒ワンピ】がアラフォー女子におすすめ!

"夏のブラック"って良い!!【黒ワンピ】がアラフォー女子におすすめ!

  • 2022.7.24
  • 3396 views

1枚でコーデを大人っぽく見せやすい「黒ワンピ」。秋冬だけでなく、夏にも黒ワンピを愛用したいという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、アラフォー女子にもおすすめのシックな黒ワンピをご紹介。夏にも思わずヘビロテしたくなる素敵な黒ワンピを、おしゃれさんたちもゲットしているようですよ♡

レディの雰囲気を纏うたっぷりとしたボリュームワンピ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

深めに開いたVネックで、さまざまなトップスともレイヤードしやすい黒ワンピ。ロゴTシャツを合わせれば、チラリと胸元からロゴを覗かせた遊び心のある大人のカジュアルコーデが楽しめそうです。大きめのポケットで可愛らしさもありつつ、たっぷりとした生地感のロング丈で、余裕のあるレディの雰囲気も感じられます。キレイめバッグやパールのアクセサリーを添えて、クラス感のあるカジュアルコーデを目指してみて。

キュートなギャザーワンピはシルエットが鍵

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

フェミニンな雰囲気が好みのアラフォー女子は、黒のギャザーワンピをチェック。こちらの黒ワンピは、斜めの切り替えで入れられたギャザーが、大きなフリルようなデザインのキュートな1着です。ギャザーが斜めなのでシルエットがふんわりと膨らみすぎず、落ち着いた雰囲気が欲しい大人女性も着こなしやすそう。肩先が隠れる袖幅や開きすぎない首元によって、露出感を抑えられるのもうれしいポイント♡

縦ラインを印象付けるバイカラーのストレートワンピ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩から続く2本のバイカラーラインと裾のフリンジが夏らしさも感じる、ストンとしたロング丈のワンピース。黒地とパイピングのカラーコントラストで縦ラインが強調され、スタイルアップも狙えそうです。ウォッシャブル対応のニット素材を使用しており、表面感のある生地によって黒ワンピながら重く見えにくいのも魅力的。ふんわりと肩を覆うフレンチスリーブも、肩幅の印象を和らげてくれそうですね。

タイトワンピはロング丈でエレガントに楽しむ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@_____ma.k.oさんが「着るだけで格好よくキマるアメリカンスリーブ♡」と紹介しているのが、こちらの黒ワンピース。ボディラインにやわらかく沿うリブ素材を使用し、大人女性の色っぽさを引き出してくれそうです。アラフォー女性のタイトなワンピースは、丈感もポイント。少し長めの丈感で肌の露出を上半身に絞ることで、エレガントかつ上品な雰囲気を出しやすいですよ。

アラフォー女子の黒ワンピは、肌見せのバランスとシルエットが鍵。夏にも活用しやすいデザインの黒ワンピをコーデの軸に、おしゃれなアラフォー女子を目指してみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@asakokoko10様、@mikamika_23様、@neni.mo様、@_____ma.k.o様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる