1. トップ
  2. グルメ
  3. 映えグルメも夜の絶景も欠かさない。自由が丘で過ごす休日定番プラン

映えグルメも夜の絶景も欠かさない。自由が丘で過ごす休日定番プラン

  • 2022.7.24
  • 591 views

誰もが知るオシャレな街、自由が丘。そんなハイセンスな自由が丘の定番スポットを巡る休日のお出かけプランをご紹介します。多くの人から人気を集めるだけあって、ハズレなしの素敵な1日を過ごせるはず。大人気のグルメも、絶景も、楽しいショッピングも全部盛り込んだお出かけプラン。ぜひ参考にしてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

【11:30】自由が丘バーガーで素敵なランチを

さあ、もうランチタイム。早速お昼ご飯を食べるお店へGO!今回ご紹介するランチのお店は「自由が丘バーガー」。こちらのお店のハンバーガーは「あんしん」「やさしい」「おいしい」の3つをコンセプトとしており、野菜やバンズやパテにはこだわりの食材を使用しているんですよ。開店時間の11:30からお店に行って一番乗りを狙ってみるのもいいかも。

屋上テラスでお昼時には自然光も入ってくるので、最高のロケーション。筆者のおすすめメニューはダントツで「自由が丘チーズバーガー」です。溢れんばかりのチーズがジューシーなハンバーガーと口の中で合わさり、幸せ以外の何ものでもありません。

詳細情報

JIYUGAOKA BURGER

【13:30】お洒落な雑貨探しショッピングをしよう

TODAY'S SPECIAL(トゥデイズ スペシャル)

お腹も満たされたところでお買い物タイムにしましょう。今回は2つショッピングスポットをご紹介します。まず、最初にご紹介するのは「TODAY'S SPECIAL(トゥデイズ スペシャル)」というお店。3フロアで構成されており、3階は「TODAY'S SPECIAL KITCHEN」というカフェレストランになっています。

ファッションアイテム、キッチングッズ、ガーデン用品、インテリアなど暮らしに関する様々な商品を取り扱っています。お店のロゴが入ったオリジナルグッズなどもゲットできますよ。大切な人のプレゼント選びなどにもぴったりのお店です。

DULTON 自由が丘店

続いてご紹介するのは「DULTON 自由が丘店」です。こちらは自由が丘バーガーから徒歩1分のところにあるお店でキッチン用品、家具、洋書を販売するお店です。他のお店にないような独特のインテリアは見ているだけで楽しい気持ちになります。

インテリアとしての洋書販売も行っているのでお気に入りのものを見つけてみてくださいね。大きな窓が特徴的な設計はオシャレな自由が丘にぴったりです。魅力的な雑貨がきっと見つかるのでぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

TODAY'S SPECIAL

DULTON/JIYUGAOKA

【16:00】そろそろカフェで小腹を満たそう

パンとエスプレッソと自由形

お買い物をしていると、時間があっという間でなんだか疲れますよね。夕方に差し掛かったところで、そろそろカフェに入ってちょっとゆったりしましょう。ちょうど小腹も空いてきたはず。今回は、人気のカフェを2つご紹介します。まず、1つ目は「パンとエスプレッソと自由形」。

店名からお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこちらは「パンとエスプレッソと」の系列店なんです。奥に伸びる店内は壁などがとてもお洒落で、ついつい写真を撮りたくなってしまいます。プクっと膨れたシルエットがキュートなアイスカプチーノが大人気です。

FLIPPER'S 自由が丘店

続いてご紹介するのは自由が丘駅徒歩1分にある「FLIPPER'S 自由が丘店」です。こちらのパンケーキは他のお店と一味違います。ふわっふわの分厚い生地はスフレのように口の中でとろけますよ。この感触に病みつきになること間違いなしです。

ふわとろのパンケーキは、素材にもこだわっているからこそ出せる味なんです。シロップをかけなくてもほんのり甘いのでぜひそのままでも食べてみてください。このパンケーキを食べて一息ついたら再出発しましょう。

詳細情報

パンとエスプレッソと自由形

フリッパーズ 自由が丘店

【18:00】自由が丘の手土産でも買っていこうかな

BAKE the SHOP

そろそろ1日も終盤に。せっかく自由が丘に来たし、手土産でも買って帰ろうかな?そんなあなたにテイクアウトグルメの人気店をご紹介します。荷物になってしまうので、手土産を買うなら1日の終わりの方がおすすめです。まず1つ目にご紹介するのは「BAKE the SHOP」。

BAKEといえば、こんがり焼き色のついた小ぶりなサイズのチーズタルトが大人気ですよね。まさに手土産にぴったり。常温・冷蔵・冷凍・オーブンで温めても、様々な状態で美味しくいただくことができます。自分用に買って帰って、食べ比べるのも楽しそうですね。

Potato Cream(ポテトクリーム)

自由が丘のテイクアウトグルメなら、こちらも大人気。「Potato Cream(ポテトクリーム)」というポテトサラダのお店。ポテトサラダの専門店なんて、とても珍しいですよね。お洒落なビジュアルに、思わずポテトサラダの概念が覆りそう。

器の下の方にはマッシュポテトが入っており、上に絶品のソースがたっぷりとかかっています。「かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム」「ナスと挽肉のトマトポテトクリーム」など、どのメニューもとても美味しそう。スプーンで、すくっていただきます。

詳細情報

ベイクチーズタルト自由が丘店

Potato Cream

【19:00】La Vita(ラ・ヴィータ)で夜景も楽しむ

さて、最後にご紹介するスポットは「La Vita(ラ・ヴィータ)」です。「自由が丘のベネチア」や「自由が丘のベニス」と呼ばれるスポットで、ゴンドラや石造りなど本場イタリアのような外観がとても美しいんです。定番のフォトスポットとしても有名です。

SNSなどで調べると昼の写真が多くヒットしますが、実は夜の景色もとても綺麗なんですよ。なんだかロマンチックなムードが漂っています。自由が丘で過ごす休日のラストはこちらの絶景で締めてみては?

詳細情報

ラ・ヴィータ

自由が丘の定番コースは絶対行くべし。

いかがでしたか?自由が丘で過ごす休日定番プランをご紹介しました。お洒落な雑貨屋さんや写真映えのスポット、人気のカフェなど定番のおでかけスポットは、楽しめること間違いなし。次の休日には、仲のいい友達や大切な人と自由が丘で楽しく1日を過ごしてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる