1. トップ
  2. グルメ
  3. マクドナルド、“シェアサイズ”の「ポテト」を見た人たちの反応に爆笑(海外)

マクドナルド、“シェアサイズ”の「ポテト」を見た人たちの反応に爆笑(海外)

  • 2022.7.23
  • 105535 views

海外のマクドナルドで発見された超特大サイズのポテトを見た人たちの反応が一緒すぎて笑う。(フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

海外のマクドナルドで発見!特大サイズのポテトにファン熱狂

マクドナルドで圧倒的な人気を誇る商品のひとつであるマックフライポテト。カロリーや健康のことを気にしなくてもいいなら、“無限に食べたい”という人も多いはず。そんなみんな大好きマックフライポテトの世界最大級のサイズが海外のマクドナルドで発見されて話題になっている。

今年6月、ポーランドのマクドナルドを訪れたという男性(@foodreview.uk)がTikTokにアップした動画で手に持っていたのは、Lサイズのポテトの2倍、いや3倍はありそうな超特大サイズのポテト。

「マクドナルド史上最大のポテト!」と題した動画のなかで、「今、ポーランドにいるのですが、このマクドナルドのポテトは世界最大サイズではないでしょうか。しかもこれは彼らにとってMサイズです。いや、それは冗談です(笑)“シェアサイズ”と呼ばれる新しいサイズだそうです。見てください。素晴らしいでしょう?」と興奮気味に語る男性。

米LADbibleによると、この超特大サイズのポテトは、最近、いくつかの商品と一緒に新しくメニューに加わったもので、ポーランドのマクドナルドの公式サイトでは、「外側は黄金色でカリカリ、内側はふわふわでやわらかい。大好きなフライドポテトが、特別に大きなパッケージで登場!大切な人と一緒に、より簡単にシェアできるようになりました」と説明されているそう。

ちなみに、上の動画を見た人たちの反応はというと、その大半が「イギリス(※動画の投稿主はイギリス人)のマクドナルドでも販売して!」というもので、みんな同じリアクションだった。しかし、残念ながら、シェアサイズのポテトがイギリスで販売される予定は今のところないそうで、英The Mirrorがマクドナルドの広報に確認したところ、「現在のところ、その規模のサイズを導入する計画はありません」という回答が返ってきたとのこと。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる