1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテるのも納得!職場でモテる女性たちが持っている3つの共通点

モテるのも納得!職場でモテる女性たちが持っている3つの共通点

  • 2022.7.23
  • 13745 views

職場恋愛に憧れを抱いているのなら、単に自分の見た目や女子力を磨くだけではいけません。「職場でモテる女性」や「職場で注目される女性」の共通点を知り、職場で輝く魅力的な女性になることが重要です。


では、具体的にはどのような女性になれば、職場でモテるようになり、憧れの職場恋愛も夢ではなくなるのでしょうか。職場で愛される女性たちが持つ、3つの共通点を紹介していきます。

仕事ができる

職場でモテる女性になりたいのなら、やはり仕事の能力をアップさせることが大切です。仕事ができないのに恋愛のアプローチばかり頑張っていても、逆に嫌われるリスクが高まるだけ。まずは仕事をしっかりして、「有能な女性」と一目置かれる存在を目指しましょう。


そうやって注目を集めて「仕事もできるけど可愛いところも多い」とギャップを見せる方が職場恋愛では有利になりますよ。

挨拶をしっかりする

職場に限らず、人間関係で基本になるのはやはり挨拶ですよね。職場恋愛をしたいのなら、どんな時でも挨拶をしっかりしましょう。特に朝の挨拶をしっかりすることで「この人に会うと朝から元気になれる」と男性を意識させることができると言われています。眠くて疲れてる時でも、周りを笑顔にするような挨拶を意識するのが職場恋愛の第一歩です。

基本的にポジティブ

職場では腹立つこともあり、愚痴や誰かの悪口を言いたくなることもあるでしょう。しかしそんな時にネガティブな発言ばかりをしていると「綺麗だけど性格が悪い」とか「あの人がいると空気が悪くなる」なんて思われてしまいがち。職場恋愛をしたいなら、基本的に職場ではポジティブな発言をするように心がけましょう。


その方が、気になる男性に弱音をこぼした時に「俺にだけそういう顔を見せてくれるんだ♡」と特別感を出すこともできますよ。

職場恋愛がしたい人は素敵な女性を目指して!

職場でモテる女性は、忙しい中でもその人がいるだけで周りの雰囲気が良くなるような素敵な女性です。職場恋愛に対して憧れを持っている人は、恋愛面での自分磨きをするだけではなく、仕事面でも周りから評価されるような素敵な女性を目指すのがおすすめですよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる