1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「そこら辺の専業主婦とは違うから!」ドヤ顔で他人を見下すママ友に→「人としてどうかと思う!」読者の声多数!

ママ友「そこら辺の専業主婦とは違うから!」ドヤ顔で他人を見下すママ友に→「人としてどうかと思う!」読者の声多数!

  • 2022.7.23
  • 6954 views

もしも自分のママ友が人を見下す人だったら…? 今回は人気の「ママ友エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

言葉の端々にトゲがあるママ友は…

夫婦で自営業をやっているママ友。 お仕事の関係で海外へ行ったり、家事育児と忙しそうなのはわかります。 ある日、「大変だね~」と声をかけると小馬鹿にしたような言い方で「そこら辺の専業主婦とは違うから!」とドヤ顔。 プライドもってやっているのは素晴らしいけれど、そんなに偉いのかな…?と引いてしまいました。 (40代/フリーランス)

人を不快にさせるような言葉を…

プライド持って仕事されるのはいい事だと思います。 ただ、人を不快にさせるような言葉を使う方は正直どうかと思いました。 (36歳/会社員)

仕事を大切にするのは立派だけど…

仕事を大切にしているのは立派ですが、だからと言って、人をバカにしていいとは言えないですよね。 主婦だって立派に働いているのですから! こんな人を見ると「仕事をしている人だけがえらいのか」と苛立ちが表れてしまいますね。 (35歳/主婦)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる