1. トップ
  2. スキンケア
  3. 1日の終わりに!癒されながら時短で美意識を高める夜の美容ルーティーン

1日の終わりに!癒されながら時短で美意識を高める夜の美容ルーティーン

  • 2022.7.23
  • 694 views

1日の終わり、夜には癒されながらリラックスしたいですよね!

今回は、心も身体も癒されながら時短で美意識も高まるアイテムをご紹介していきます。

身体がほぐれて、気持ちが落ち着くことで美肌の鍵となる良質な睡眠への導入も期待できるので、気になるアイテムがあったらチェックしてみてください!

頭皮の凝り放置はNG!トリートメントと一緒にスカルプケア

頭皮って自分が思っている以上に凝り固まっている部分。 頭皮と顔は繋がっているので、放置すると顔のたるみの原因にもなってしまうので、放置は絶対にNG!

頭皮マッサージで血流を促進させ、凝りをほぐしてフェイスラインまでリフトアップできるのでスカルプケアは大人女子にはマストのエイジングケアです。

トリートメントとスカルプケアが一緒にできちゃう「メゾンレクシア」の『スカルプ&ボディトリートメント プレイフルエッセンス』なら、手間もなくスカルプケアできるのでオススメ。ちなみにこちらはボディのマッサージもできる1本3役!最強の時短アイテムなんです。

心地よいハーバリックな香り立ちから、やさしくおだやかなウッディームスク調の香りへと変化する、癒しの香りで頑張った心と身体をゆるりとリセット!

関連記事:【高山都さんプロデュース】ボディにも使えるスカルプエイジングトリートメント〜レビュー〜

スキンケアの効果UP!水だけ角質毛穴ケア

スキンケアの効果をイマイチ実感できなかったり、肌のザラつきや毛穴の黒ずみが気になる時には、簡単にできちゃうスペシャルケアを取り入れるのもオススメ。

「miraie」の『ウォーターピーリング』はシンプルな仕様でボタンひとつ、水のみと、簡単に使えるため、お手入れのハードルが低いのがありがたいポイントです。

ウォーターピーリングとは、超音波の振動によってミスト状になった水が毛穴に入り込んで、洗顔やクレンジングでは落としきれなかった汚れを吹き飛ばしてくれるもの。さらに、ピーリングヘッドが肌の上を優しく滑ることで古くなって残っている角質を効率的に除去してくれるんです。

当てた直後から肌がつるんっとするので、効果が分かりやすいところも◎!ただしやりすぎは注意なので、週2〜3回を目安に、肌状態を見て使うようにしましょう。

ウォーターピーリング後はいつも以上にスキンケアの美容成分が入っている感じがして、美意識が上がります!

精神を落ち着かせて自律神経を整える!ストレッチ中に使いたいオイル

疲れていても、たとえ3分でも5分でも毎日行いたいのがお風呂上がりのストレッチ

なんとなく気分が乗らない時でも、ストレッチを癒しの時間に変えてくれる「SHIGETA PARIS」の『ボディー・マインド・スピリット』はまさに魔法のオイル

お休み前の深くリラックスしたい時はもちろん、ヨガや瞑想の時、仕事や対人関係のストレスを抱えている時、集中力を高めたい時、1日に色んな人を会う接客やプレゼン前などにもオススメです。

使い方は簡単で、まずは5滴ほど手に取って、みぞおち、足の裏につけます。次に膝をまげて床に座り、2〜3滴を両手にとり、右手で左の足裏、左手で右の足裏を手のひらで包み込みます。意識した呼吸で、それぞれの動きを20秒ずつ続けながら行うだけ。

意識をした呼吸は体全体の筋肉の緊張を取り、精神を落ち着かせ、深い静けさへと導きます。息を吐く時は、体中から吐き出したいもの、マイナスは気持ちやイライラが一緒に出ていくところを想像しながら行ってみましょう

自律神経のバランスを整え、心と体と精神の調和により自分らしさを取り戻せますよ!

【成分】
■ホーウッド:心を活性化、また鎮静効果もある。
■シダーバージニア:不安をやわらげ、緊張をほぐす。
■ゼラニウム:ホルモンバランスを整える。
■カモミール:リラックス。
■リツェア:気分を鎮める作用と高揚させる作用の両方を持つ。
■パチュリ:気持ちを穏やかにし、情緒を安定させる。
■セージ:憂鬱な気分をやわらげる。
■プチグレン:怒りやパニックを鎮めリフレッシュさせる。
■サンダルウッド:心を深く鎮め穏やかにする。

※禁忌:12歳未満、妊娠中、授乳中、投薬治療中の方はご使用いただけません。光毒性がある為、直接日光に当たる場所の塗布はお控えください。

着心地の良さ大事!可愛いさも諦めずに快眠できるパジャマ

癒されるには着るものも大切!

着心地はイマイチだけど可愛いルームウェアでそのまま寝てしまうという方も多いかと思いますが、身体を休める睡眠時間にはやはり快眠できるパジャマを選ぶのがベスト

だけどやっぱり見た目の可愛さも重要ですよね!

「PEACH JOHN」の『グッドスリーピィパジャマ』は、グッドスリーピィの名の通り、肌ざわりの良い柔らかな素材にこだわり、リラクシングな着心地を追求した人気のシリーズ。レモンとフラワーボタニカルの2種類展開です。

サテン素材ではないので、着心地も◎!

アイテム選び次第で忙しくても癒される!

今回は、1日の終わりに!癒されながら美意識を高める夜の美容ルーティーンとして、癒されアイテムをご紹介しました。

疲れから早く寝たい気持ちでバタバタしがちな夜ですが、とりあえず気持ちを落ち着けて、時短アイテムやリラックスできる香りを上手に使って、癒されつつも美意識を高める時間を過ごしてみてはどうでしょうか?

毎日できなくても大丈夫。週に2回だけ、3回だけでも十分です。自分の心や身体の声に耳を傾けて、この夏の夜を過ごしていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる