1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <娘と過ごす日々>掃除ブラシを壁に打ち付け、口をパクパク!娘の謎の行動の意味とは…!?

<娘と過ごす日々>掃除ブラシを壁に打ち付け、口をパクパク!娘の謎の行動の意味とは…!?

  • 2022.7.23
  • 7939 views

2018年生まれの長女さくちゃんは、生まれて間もないころ、大きな病気が判明。入院や手術を受けるなど、闘病生活を送っていたこともありましたが、手術をして回復し、すくすくと成長しました。そして、現在は元気な4歳のお姉さんに! そんなさくちゃんと過ごす、大切な日常をお送りします。

以前、こやま家さんが「大きくなったら何になりたい?」と聞くと、「虫ばい菌になりたいわ」と答えていたさくちゃん。

それからしばらく経ったある日のこと――。

さくちゃんは夢を叶えるため、早速行動に移していて……!?

娘の行動が気になり、遠くから見ていると…?

夢のために、日々虫歯になる練習をしているさくちゃんなのでした。

虫ばい菌になる夢も、プリ●ュアになる夢も、母は陰ながら応援しています。

◆前回のお話:「ママが大好きなんだよぅ」胸に突き刺さった娘の言葉。罪悪感でいっぱいに…


著者:マンガ家・イラストレーター こやま家

2018年4月生まれの女の子さくちゃんと、2020年5月生まれの男の子あおくんを育てるワーキングママ。奇想天外な家族の様子を絵日記で描いている。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる