1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【反撃開始!】”標的”の悪口をグループLINEで…リーダーママ友に→”秀逸な返信”で立場逆転!【実録!ママ友SP】

【反撃開始!】”標的”の悪口をグループLINEで…リーダーママ友に→”秀逸な返信”で立場逆転!【実録!ママ友SP】

  • 2022.7.23
  • 35650 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

その話、反応しにくい…

ある時、幼稚園の園長先生が若い息子夫婦に変わってから、ママ友が先生が聞こえるところでまともに子ども達を見れるのかとか、対策できているのかとわざわざ話し、反応しにくいです…。 そもそも子ども同士が仲がいいので邪険に扱えないのがとてもつらいです。 (39歳/パート)

仲間外れにしていたママ友は…

ママ友同士のグループラインがあります。 10人ほどで構成され私も入っていてリーダー格のママ友さんがいるのですが…グループラインでいつも悪口を言っているんです…。 そんなある日私が標的になりました。 そして私の知らないグループラインがあったみたいで、その方は発言を間違え私のいるグループのほうに私の悪口発言をしていました。 「私は見えてますよ?」と返信し慌てて取り消しを押していましたが、ほかのみんなも私の味方をしてくれたようで、今ではその方が独りぼっちになっています。 (31歳/不動産関係)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる