1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが予兆だ!モテ期が起きるときの心理的な変化とは♡

これが予兆だ!モテ期が起きるときの心理的な変化とは♡

  • 2022.7.23
  • 4041 views

モテ期といえば、人生に三回訪れるという、モテて仕方ない時期のことですよね。今恋人がいない人は、モテ期がどのタイミングで訪れるか知りたいでしょう。


そこで今回は、モテ期が起きるときの心理的な変化について解説していきます。

自分を変えたくなった

モテ期が起きるときの心理的な変化としては、自分を変えたくなるというものがあります。それまではずっと同じ髪型だったり、似た系統のファッションだったりしたのに、急にそれを変えたくなることがありますよね。思い切ってイメチェンしようと思い立ち、ヘアチェンジをしたり、ファッションの系統を変えたりするのです。


このようにして自分を思い切り変化させると、周囲の人のあなたを見る目も変わることになります。それにより急にモテるようになることがあるのです。

毎日が充実している

毎日が充実しているというのも、モテ期が起きるときの心理的な変化です。仕事が充実して、プライベートも毎日が楽しいという時期がありますよね。恋人はいませんが、それでも毎日が充実して楽しく過ごせることがあります。


このようにして充実した毎日を送っていると、自然と心にも余裕が出てくるものです。また、自分自身に対する自信も持てるようになります。そのような人は男性から見ると、素敵に見えるものです。

新しいことにチャレンジしたくなった

新しいことにチャレンジしたくなったというのも、モテ期が起きるときの心理的な変化です。新しい趣味を作りたくなったり、今までとは違う遊びをしたくなったりすることがありますよね。今まで行ったことがない店に行ってみたくなるというのも、同様です。


このようにして新しいことにチャレンジすると、出会う人も変わります。それにより、様々な男性と出会った結果、モテるようになることがあるのです。転職したくなったり、副業したくなったりするというのも、モテ期の前兆かもしれません。忙しくはなりますが、恋も充実する時期ですので、楽しみにしておいてください。

モテ期は引き寄せられる

モテ期が起きるときは心理的にも様々な変化が起こることになります。そのようにして自分の心理的な変化でモテ期が起きるということは、モテ期は自分自身の心次第で起こすことができるということですよね。


そのため、モテ期が早く来て欲しいと思う人は、まずは自分の気持ちを変化させてみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる