1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前喧嘩売ってんの?」”オタク”が原因で別れた元カレに誤爆…”オタク画像”を送ってしまい修羅場【誤爆LINEエピソード】

「お前喧嘩売ってんの?」”オタク”が原因で別れた元カレに誤爆…”オタク画像”を送ってしまい修羅場【誤爆LINEエピソード】

  • 2022.7.23
  • 8696 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

自分の趣味を隠していたけれど…

大学時代に半年付き合った彼氏と別れました。 理由は「土日休みも断られるけど、浮気?」と疑われたのがきっかけ。 実は当時同人誌を友人たちと書いており、講義や課題の合間をぬって作業をしていたからです…彼はオタクではないのだが、しつこく聞いてくるので白状。 「オタク文化は日本を象徴するものだから否定しない。でも、オレの彼女になったならもっと女の子らしい趣味も持ってよ」「そもそも服装だってパンツスタイルなのが気に入らない」などと言われ、モラハラ気質があるとそこで発覚し別れることにしたのですが…。

友人に送るはずが…

その後、同人誌が完成し執筆仲間の友人に表紙の画像を送ったが、送り先が何と元カレで…リア友と苗字が同じなので間違えてしまったのです。 すぐに既読がつき「お前喧嘩売ってんの?」とメッセージが…。 秒速で謝罪メッセージを送ったが、向こうからブロック。 学部が違うので大学内で会う事は無かったのが救いでした。 (27歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる