1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫よ、さすが…!「嫁ちゃん酷いわ」親戚の前で被害者面の姑→夫の”一喝”で形勢逆転…!

夫よ、さすが…!「嫁ちゃん酷いわ」親戚の前で被害者面の姑→夫の”一喝”で形勢逆転…!

  • 2022.7.23
  • 1755 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

周りに影響されやすい姑は…

姑は姑の妹が主人の実家に行くとき、いつも私が行く日に合わせて呼んでいたようです。 姑は私には笑顔で不満を言わず、その親戚の女性に言っていました。 そして彼女が私に「もう少し、早く起きてもらわないと姑さんが全部してるじゃないの」など、小姑のようでした。 また、「息子夫婦と同居はしない、1人がいいわ」と聞けば、姑は影響され「同居はしませんから」と私や主人にも聞いてもいないのに断言していました。

姑の勝手な言い分に夫が一言…

しかし、彼女が病気になり息子夫婦と同居することに。 「やっぱり同居はいいわよ、家もリフォームするの」と言うのに影響され「同居もいいかも」との発言も…。 てっきり歓迎されると思ってたのに主人から「同居しません!って言ってたよね?」と拒否の言葉に気を悪くした様子。 数日後姑の妹から手紙が届き「もっと姉に優しくしてください。ひどいです。悲しいです」という内容でした。 きっと姑が被害者のように言ったのでしょう。 これには主人も激怒し「友達ごっこ止めろ、巻き込むな」とを一喝。 最近では、親戚からも少しずつ疎遠にされているようです。

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる