1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【就活?】マッチングアプリで知り合った彼。食事デートの帰りに来たLINEは…→「僕は1次面接を突破できましたか?」

【就活?】マッチングアプリで知り合った彼。食事デートの帰りに来たLINEは…→「僕は1次面接を突破できましたか?」

  • 2022.7.23
  • 50467 views

気軽にやりとりができるLINE。 ですが中には、相手から送られてきたLINEのメッセージに困惑する人もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“ゾッとするLINEエピソード”をご紹介します!

まるで就活……

恋愛jp

マッチングアプリで初めて会った人との食事後に、送られてきたLINEです。 「僕は1次面接を突破できましたでしょうか?」と、来ました。 そういえば、初対面ひと言目も「書類選考の合格ありがとうございます」でした。 たしかにネット上では、就活みたいな言い回しを使うこともあるかもしれないけれど……。 直接言われるとは思っておらず、とっさにお祈りメールは返せませんでした。 (30歳/フリーランス)

冗談?本気?

マッチングアプリで知り合ったのに、就活のようなメッセージを送ってくる男性……。 冗談で送っているのか、はたまた本気なのかわからないので、ツッコミを入れていいのか戸惑ってしまいそうです。 よくある言い回しを使われると、事務的な印象になってしまうことも……。 相手の心を動かすためにも、自分で心を込めて考えたメッセージを送るようにしたいですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる