1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【初デート】次につなげる!好印象を与えるテクニック3選

【初デート】次につなげる!好印象を与えるテクニック3選

  • 2022.7.22
  • 2435 views

初めてのデートから2回目のデートにつなげるためには、相手に好印象を与える必要があります。そこで今回は、相手に好印象を与えるテクニックを3つ紹介します。気になる彼に好意を持ってもらえるように行動しましょう!

相手よりも早く到着する

初デートでは、なるべく相手よりも早く待ち合わせ場所に到着することをおすすめします。遅刻しなければ印象が悪くなる可能性は低いです。早く着いて損することもないでしょう。

時間に余裕があれば髪型やメイクを直せますし、汗をかいても涼むことができます。せっかくセットした髪型が、移動したことで乱れてはもったいないので、パウダールームなどでチェックしておくことも大切です。

相手がすでに到着している場合はゆっくり身だしなみを整えられないため、早めの行動を心がけてくださいね。完璧な状態で相手を待って、第一印象が良くなるように心がけましょう。

ご馳走してもらったらお返しをする

初デートで食事をした場合、相手にご馳走してもらう可能性がありますよね。もちろんしっかりとお礼を伝えたり、自分も支払う意思があることを伝えたりすることは大事です。

その上で、デート中にお返しができれば、さらに好印象を与えられるでしょう。例えば、ランチの後にカフェでお茶をした場合、その代金を支払うようにすればスマートです。

もしも断られたら、帰りにちょっとしたプレゼントを贈るといった行動でも感謝の気持ちを伝えられます。ただ、タイミングが合わなくてお返しができないケースもありますよね。その場合には、「次は私のおすすめのお店でご馳走させてくださいね」と伝えるのがおすすめ。さりげなく次のデートの話もできますよ!

必ずお礼のメッセージを送る

初デートから帰宅したら、すぐにLINEなどでメッセージを送ることが大切です。時間を作ってもらったお礼やデートの感想を、なるべく具体的に伝えましょう。

文字だけでなく、絵文字やスタンプも活用すると感情が伝わりやすいです。さらに、「是非またお会いしたいです」という気持ちも伝えることがポイントです。

そうすれば、男性が2回目のデートに誘いやすい雰囲気を作ることができます。積極的にアプローチするならば、自分から予定を聞いて誘ってみてもいいでしょう。

初デートを楽しもう!

気になる人と初めてデートできたら、とても嬉しいですよね。ですが、もっと彼と仲良くなりたいのなら、初デートだけで満足するのではなく次のデートにもつなげる必要があります。そのためには好印象を与えるテクニックを駆使して、相手のハートを掴むことが肝心です。

とはいっても、何より初デートを心から楽しむ気持ちも忘れてはいけません。素直に楽しんで、笑顔でいることを心がけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる