1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっと来た?♡【モテ期】が到来したときのサイン4選とは?

やっと来た?♡【モテ期】が到来したときのサイン4選とは?

  • 2022.7.22
  • 2405 views

モテ期って意識している時は来ないのに、意識していない時に急に来ることがありませんか?


いつ来るのか予想するのは難しいですよね。


そこで今回は、本当のモテ期が到来するサインについて紹介したいと思います。

褒められる

「最近可愛くなったね!」「最近楽しそうだね」などのように褒められることが多くなったらモテ期が到来しているかもしれません。褒められるということは、それだけ素敵だということです。


また、あなた自身がキラキラしているのかもしれません。そういう女性のことを男性は放っておかないと言われています。そろそろ素敵な男性に声をかけられるかもしれないですね!

彼氏がいるか聞かれる

「彼氏いるの?」「好きな人いる?」「今恋愛してる?」などのように聞かれたらモテ期が到来している可能性がありますよ。あなたの恋愛事情について気になって仕方がない男性がいるということですよね。


あなたに直接ではなく、あなたの周りの人にあなたに彼氏がいるか聞いてきた場合もモテ期到来の可能性があるでしょう。

連絡先を聞かれる

男性から直接「連絡先を教えてください」と言われたり、同性の友達から「彼氏の友達があなたの連絡先知りたいって!」と言われたりしたらモテ期が到来するサインかもしれません。


連絡先を求められるということは、今の時点で魅力的と思われている可能性が高いですよね。1人に限らず、数名から一気に聞かれることもあるでしょう。

紹介が絶えない

友達から「男性に紹介していい?」と言われる回数が増えることがありませんか?


それも、1人の友達だけではなく、何人もの友達に言われることもあるでしょう。
これはモテ期が到来しているサインかもしれません。


友達も自信を持って紹介できる人しか知り合いに紹介しないはずです。友達に選ばれてる段階で既に魅力があるということなので、今がモテる時期なのかもしれないですよ!

モテ期が到来したら楽しもう

もしモテ期が到来したときは、戸惑うこともあるでしょう。しかし、モテ期って1番自分がいいときでもあります。是非モテ期を楽しんでくださいね。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる