1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】ピルを飲んでいると男友達に何気なく言った結果→「そんな遊んでんの?」という一言が…

【衝撃】ピルを飲んでいると男友達に何気なく言った結果→「そんな遊んでんの?」という一言が…

  • 2022.7.22
  • 37545 views

女性特有の生理の大変さ。 人によって生理の悩みはさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。 とくにピルに関しては、服用していなければわからないことも多いことでしょう。 今回は、読者から寄せられた「ピルに関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

男友達に話すと……

恋愛jp

私はずっとPMSが酷くて生理も不順なため、精神的にまいることが多く、仕事にも支障をきたしていました。 そんななか、病院のすすめでピルを服用することに……。 当時は避妊の意味より、『生理が順調に来てすごい!』と思っていたので、何気なく男友達に話してしまいました。 すると、「え?ピルって避妊薬でしょ?そんな遊んでんの?」と言われ、世間ではこのような印象になるのかとビックリしました。 それ以降は、なんとなく人に言いづらくなりました。 (34歳/会社員/女性)

ピルの認識は……?

『ピル=避妊薬』という印象のほうが、世間には強いのかもしれません。 服用することのない男性はとくに、生理痛や生理不順を緩和する薬と認識している人は少ないのかも……。 ピルについての正しい認識が世間に広まって、『避妊薬を服用しているから遊んでいる』というイメージをなくしていきたいですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる