1. トップ
  2. グルメ
  3. 硬さは2種類「ストロング」と「スタンダード」…“スポーツ用ガム”ロッテが9月発売へ

硬さは2種類「ストロング」と「スタンダード」…“スポーツ用ガム”ロッテが9月発売へ

  • 2022.7.22
  • 595 views
スポーツ用ガム「GEAR ストロングタイプ<パワーコーラ>」と「GEAR スタンダードタイプ<パワーレモン>」(ロッテ提供)
スポーツ用ガム「GEAR ストロングタイプ<パワーコーラ>」と「GEAR スタンダードタイプ<パワーレモン>」(ロッテ提供)

ロッテが9月20日、スポーツ用ガム「GEAR ストロングタイプ」と「GEAR スタンダードタイプ」を発売します。スポーツをする人にとって、日常生活で「かむ」ことをトレーニングの一環として取り入れることがとても重要と言われていることから、かみ応えが続くことなどを重視して開発した商品とのことです。

硬さの変化少なく、かみ応え継続

「GEAR」は、複数のガムベースを組み合わせることで、かんでいる間の硬さの変化を少なくし、かみ応えが続くことを実現。かむことのトレーニングに適したスポーツ用ガムで、日本スポーツ協会公認の「スポーツデンティスト」でもある東京歯科大学の武田友孝教授監修のもと、開発されました。糖衣でコーティングしていない粒ガムです。

硬さは好みに合わせて選べる2種類。硬めの「ストロングタイプ」はコーラ味、標準的な硬さの「スタンダードタイプ」はレモン味。同社は「一般的な硬いかみ心地のガムは、香りや甘さの広がりが弱く、味が薄くなってしまいがちですが、配合を工夫し、硬いかみ心地でもしっかりとしたガムの味わいをお楽しみいただけます」としています。

21グラム入りで、オープン価格(想定小売価格は消費税込みで205円前後)。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる