1. トップ
  2. グルメ
  3. 【保土ヶ谷】「まちぱん」子供も安心!国産小麦と天然酵母使用したパン屋さん

【保土ヶ谷】「まちぱん」子供も安心!国産小麦と天然酵母使用したパン屋さん

  • 2022.7.22
  • 2252 views

こんにちは! 横浜地域特派員のひじきママです。

今回訪れたのは、保土ヶ谷区新桜ケ丘の住宅街にあるパン屋さん、まちぱん。 大好きなパン屋さんで、私もよく利用させて頂いています。とってもおすすめなので今回、皆さんにご紹介します! 星川駅より相鉄バス乗車、 新桜ヶ丘第1停留所下車徒歩約1分の場所です。赤いテントと、のぼりが目印のとっても可愛いお店です。

まちぱんの売りは何といっても、北海道国産小麦と天然酵母を使用していること。でも、それだけではないんです。なんと合成添加物も一切不使用。 赤ちゃんからお年寄りまで安心して食べられるパンが購入できる、貴重なパン屋さんです。

アットホームな店構え

赤いテントが目印のとても可愛らしい店構え。ガラス張りで、道路からも美味しそうなパンが目に留まります。

出典:リビング横浜Web
出典:リビング横浜Web
何を買おうか迷います

この日はオープン直後に伺ったので、パンがずらり。木が基調のショーケースがとても温かみがあります。赤いテントと木のショーケースがとてもよい雰囲気です。

出典:リビング横浜Web
出典:リビング横浜Web
出典:リビング横浜Web
お気に入りのパンは早めが吉

オープンは11時、売り切れ次第閉店となるそうなので、お気に入りのパンは早めに買いに行くのがおすすめです。 パンダちゃんが目を引くこちらは、私の子供たちが大好きで必ず購入する、ミニチョコメロンパン。しっとりミニメロンパンの中にチョコクリームがとろ~り。 上に飾られたパンダちゃんはクッキー生地でサクっと、可愛くて美味しい一品です。 今回はミニフロマージュも一緒に購入。外にかかっているチーズは香ばしく、中にもたっぷりチーズが入っていてチーズ好きにはたまらない美味しさでした。

出典:リビング横浜Web
出典:リビング横浜Web
おいしい食べ方のアドバイスも

「子供が喜ぶので、お弁当に持たせることもあるんですよー」とお店の方にお話したところ、「この時期は、持ち帰ったら冷凍してそのままお弁当に入れるとお昼にちょうど解凍されて食べ頃になるのでおすすめですよ!」と教えて下さいました。

一番美味しく食べられるのは、やはり当日中です!ともおっしゃっていました。 店内にも美味しく食べる保存方法について掲示されています。

出典:リビング横浜Web

夏季休暇をチェックしてから、お出かけくださいね!

出典:リビング横浜Web

■まちぱん 住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区新桜ケ丘1—18—6 星川駅より相鉄バス乗車 新桜ケ丘第1バス停下車し、徒歩約1分 営業時間 午前11時~午後5時 営業日 木~日曜日 売り切れ次第閉店 URL http://machipan.shopinfo.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる