1. トップ
  2. グルメ
  3. 全国の人気アイス集めちゃいました♡夏に食べたいお取り寄せアイス10選

全国の人気アイス集めちゃいました♡夏に食べたいお取り寄せアイス10選

  • 2022.7.22
  • 2498 views

暑い夏といえばアイスですね!でも家から出たくない時ってありますよね…。今回は全国のお取り寄せできる人気アイスを紹介していきます。おうちで美味しいアイスを楽しんでください♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① 伊藤久右衛門 / 京都

まず最初に紹介するお取り寄せアイスは、「宇治抹茶 伊藤久右衛門」。パフェをコンセプトとしたアイスバーが各地で人気を集めています。アイスとは思えないほどフルーツがゴロゴロ入っている華やかなビジュアルから、映えるとSNSで話題なんですよ!

こちらのアイスバーは、味の種類が豊富で「抹茶、イチゴ、さくら、トロピカル、モンブラン」の5種類があります。どの種類も見た目がとっても可愛いく、ギフトとしてもぴったりです。京都にしかお店を構えていないので、お取り寄せできるのは嬉しいですね◎

詳細情報

伊藤久右衛門平等院店

② ECHIRE / 丸の内

続いて紹介するのは、世界初のバター専門店としてオープンした「ECHIRE(エシレ)」。発酵バターが濃厚で、上品な味わいと話題になっています。こちらのアイスは、一流シェフにも認められている自慢のバターたっぷりで、贅沢な味です!

アイスの種類は、バニラ(ブール)、キャラメル、レーズンの三種類があります。定番のバニラ(ブール)には、なんと自慢のバターが21%も配合されています!一口食べると、バターの芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

詳細情報

エシレ・メゾン デュ ブール

③ RICCO / 宮古島

続いて紹介するのは、宮古島で人気のジェラート専門店「RICCO(リッコ)」。食材を徹底的にこだわり、農家から直接仕入れています。こちらのお店の特徴は、なんといってもジェラートの粘り気!生乳を使用しているため、牛乳本来の甘みで、ジェラートの良さを最大限に引き出しています。

種類が豊富でフレーバーの数は、なんと40種類以上。また、期間限定の旬のフルーツを使用したジェラートもあるため、季節ごとに味を楽しむことができます。特に宮古島マンゴーは、果汁40%以上使用されている大人気フレーバーです!

詳細情報

RICCO gelato piaciuto

④ 本くず氷 / 京都

続いて紹介するのは、京都のアイスキャンディー「本くず氷」。こちらのアイスは高級和菓子である葛(くず)を使用しているため、溶けにくいアイスなんです。表面はアイスのようにシャリシャリ感がありますが、時間が経つと葛菓子のもちっとした、柔らかい食感を楽しむことができます!

着色料や生クリームを使用していないので、ヘルシー志向の方にぴったり。1本60〜100kcalなので、カロリーを気にせずに食べることができます◎二つの食感を味わう事ができる不思議なアイスをぜひ食べてみて下さい♪

詳細情報

京都本くず氷 清水店

⑤ 氷菓子屋 KOMARU / 福岡

続いて紹介するのは、手作りアイス「氷菓子屋 KOMARU」。こちらの本格派アイスは添加物を使用していないため、素材の味を堪能することができます。また、ラッピングもできるためプレゼントにもおすすめ◎

こちらのアイスは、濃厚な味を引き出すために厳選した、熊本県のジャージー牛乳や北海道のミルクを使用。種類は通常メニューの、ミルク・ほうじ茶・ラムレーズン・チョコレート・大納言あずき・ピスタチオに加え、季節のアイスクリームも取り揃えています。

詳細情報

氷菓子屋KOMARU

⑥ ニューヨーク堂 / 長崎

続いて紹介するのは、カステラアイスの老舗洋菓子店「ニューヨーク堂」。さまざまなメディアにで紹介されている超人気店です。カステラもアイスも全て工程が職人さんの手作り。甘いカステラとアイスのコンビはクセになる美味しさです!

カステラに入っているシャリっとしたザラメがいいアクセントになっていて、アイスとカステラの新食感を楽しむことができます。味は、バニラ・白玉小倉・苺・抹茶・チョコ・びわ・コーヒーと種類豊富です。王道のバニラを選ぶお客さんが多いとか!

詳細情報

ニューヨーク堂

⑦ L’ibisco / 銀座

続いて紹介するのは、ジェラート専門店「L'ibisco(リビスコ)」。こちらのお店は、新鮮さにこだわり、毎朝、牛乳と生の果実から手作りしています。最小限の糖分しか使用していないため、ヘルシーなのも魅力的◎

通常のメニューに加えて、春・夏・秋・冬の季節限定メニューもあります。セットのジェラートは毎日、選べるフレーバーが変わるため、色々な種類の味を楽しむことができます。作りたての美味しいジェラートを、お家で食べてみてください♪

詳細情報

リビスコ銀座店

⑧ ICE BISTRO HIRAI / 香川

続いて紹介するのは、手作りにこだわったアイスクリーム専門店「ICE BISTRO HIRAI(アイスビストロヒライ) 」。こちらのお店では、バーアイス、アイスジェム、カップアイス、ミニパフェの4種類のタイプでアイスを楽しむことができます!

四国の銘茶を使用した土佐茶、ジャージーミルク、ミルクジェラートやピスタチオのほか、瀬戸内らしいフレーバーの瀬戸内レモン、阿波すだち、伊予柑、土佐柚子という珍しいフレーバーまで味わえます。

詳細情報

アイスビストロヒライ

⑨ Gelato Marino / 熊谷

続いて紹介するのは健康を第一に考えたジェラート専門店「Gelato Marino(ジェラートマリノ)」。こちらのお店のジェラートは、無香料、無着色、人工甘味料不使用!また、栄養価も高く、甘さも控えめです。アイスというよりフルーツに近い、不思議なジェラートです。

天然素材を存分に活かしたこちらのジェラートは、体にも優しいんです!味だけでなく、見た目にも力を入れているため、お取り寄せギフトにもぴったり。そして、店内に行ったらこんなに素敵なパフェを食べることができます。

詳細情報

ジェラートマリノ

⑩ Creme de la Creme / 六本木

続いて紹介するのは、六本木ヒルズで話題のお店「Creme de la Creme(クレーム デ ラ クレーム)」。エクレアのような細長いシュー生地にアイスがたっぷり入っています。フルーツの鮮やかな色合いや、おしゃれなビジュアルから、プレゼントにもぴったりですね。

アイスクリームは、ミルクたっぷりで程良い甘さです。エクレアタイプのシューアイスは、ミックスベリー、トロピカルフルーツ、オレンジ、ショコラ&アーモンド、ストロベリー、マンゴー、抹茶&小豆、ピーチの8種類の味を取り揃えています!

詳細情報

クレーム デ ラ クレーム

全国の美味しいアイスをおうちで楽しんでください♪

いかがでしたか?お取り寄せアイス10選を紹介しました。暑い季節は外に出るのも憂鬱になってしまいますよね…。お取り寄せアイスで、その土地でしか食べられないアイスをお家で楽しんでみて下さい!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる