1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】最初に見えたことばはなに?答えでわかる「あなたの弱み」

【心理テスト】最初に見えたことばはなに?答えでわかる「あなたの弱み」

  • 2022.7.22
  • 10842 views

「あなたの弱みは何ですか?」と聞かれて、とっさに答えられない人も多いはず。自分でもよくわかっていないのかもしれません。自分の内面を深く知るために、心理テストであなたの弱みを探ってみましょう。

Q:下の文字の集合体の中から、3文字の単語を見つけてください

A:きりん

B:うさぎ

C:きんか

D:さかな

あなたが、直感で一番強く「これだ」と思ったのはどの単語でしたか?

それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】あなたの弱み

この診断でわかるのは、「あなたの弱み」です。詳しく結果をみてみましょう。

A:きりん…容姿コンプレックス

「きりん」が見えたあなた。容姿にコンプレックスがあり、それが弱みになっているようです。

きりんは、背が高くて愛らしい顔をしています。あなたは、美人でスタイルのいい人を見ると、つい「どうせ自分なんて…」という気持ちになってしまうのではないでしょうか。

しかし、あなたが思い悩むほど、周囲の人はあなたの容姿を気にしていないでしょう。

B:うさぎ…依存心が強い

「うさぎ」が見えたあなた。弱みは、依存心が強いこと。

うさぎは、俗にさびしいと死んでしまうと言われています。あなたもまた、甘えさせてくれる人が常にそばにいないと、ダメな人なのかもしれません。

いつまでも甘えていては成長できません。感謝の気持ちを持つようにすると、周囲との接し方も変わり、依存心も減ってくるでしょう。

C:きんか…金遣いが荒い

「きんか」が見えたあなた。弱みは、欲しい物を我慢できず、ついつい散財してしまうところでしょう。

あなたは、計画的にお金を使ったり、貯金をしたりするのが苦手なのではないでしょうか。

お金があればあるだけ使ってしまうので、常にお給料日前は財布がピンチに。給料天引きにするなど、少しずつでも貯金をし、無駄遣いを減らしていきましょう。

D:さかな…変化が苦手

「さかな」が見えたあなた。弱みは、変化が苦手なこと。

魚は水の中でしか生きることができません。あなたもまた、環境が変わるとストレスを感じてしまうのではないでしょうか。

警戒心が強く、慎重な性格なので、刺激的な生活を嫌うでしょう。ずっと慣れた環境にいるのもいいですが、思い切って新鮮な世界に飛び込んでみると、自分の可能性が開かれていくはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる