1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいすぎる♡男性が彼女の言動に「キュンとした」4つのエピソード

かわいすぎる♡男性が彼女の言動に「キュンとした」4つのエピソード

  • 2022.7.22
  • 1594 views

彼とずっとラブラブでいたい!でも、そのためにはどうしたらいいの?そんな悩みを抱えている女性も多いでしょう。

じつは、男性がときめく女性の言動というのは、思っているよりも簡単なことかもしれません。

そこで今回は、男性に聞いた「キュンとする彼女の言動」を4つご紹介します。

おはようLINEを送る

「仕事がある朝、行きたくないって心から思ってても、彼女から『おはよう!』ってLINEが来てたら元気が出ますね」(26歳男性/薬剤師)

短いあいさつだけでもいいですが、それに「今日もがんばろうね!」とか「早く会いたいなぁ……つぎは明後日だっけ?」みたいな一言を添えるのも◎。

1日の始まりに好きな人のメッセージを見られれば、彼はとても元気づけられるはずですよ。

ほめる&認める

「『えらいね!』とか『よく頑張ったね!』とか言われたら、やっぱり元気が出るし、もっと頑張ろうって気になりますね」(26歳男性/営業)

「トラブル続きで疲れてたときに、『そのままのあなたでいいんだよ』って言われてポロポロ泣いてしまったことがあります。ありのままを認めてくれる存在って本当に貴重ですよ」(29歳男性/フリーランス)

大事な人にほめられたり、認められたりするのってとてもうれしいですよね。

それは、彼もきっと同じ。

言葉に合わせて、抱きしめたり軽いキスをしたりすれば、気持ちが伝わりやすくなるのでオススメです。

彼を頼る

「彼女の部屋にいるとき『あれ使いたいけど高いとこにあるから届かない……』って相談されて。それをとってあげたらすごく喜んでて、『頼りになるね』って言われてうれしかった」(25歳男性/営業)

小さな悩みや、日々の困りごとを彼に相談してみましょう。

頼られた彼は、彼女のために頑張ってくれるはず。

ささいなことでも、自分のために動いてくれた彼には、感謝の言葉を忘れずに。

手紙を送る

「遠距離の彼女から急に手紙が届いて、手書きの字を見たら、僕のことを思って書いてくれたんだなあって愛おしくなりました。宝物なので、目につく窓際に飾ってます」(27歳男性/教員)

LINEやメールのメッセージは便利ですが、なんとなく無機質で、ときどき思いがすれ違うこともあります。

一方で手書きの手紙は、書いた人の温かみを感じられるので、もらう方もうれしいものです。

自分のことを思って書いてくれた彼女を想像して、彼はキュンとするはずですよ。

意外と簡単なものも!

男性が女性にキュンとするポイントは、決して難しいものではありません。

彼のリアクションを見ながら、キュンとする言動を探ってみましょう。

なにげない日々のときめきが、よい関係を長続きさせるものですよ。

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる