1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夜中まで子守りを頼むママ友→残業と嘘をつき、実は”あり得ない用事”…しかし天罰が下る結末に<胸スカ~!>

夜中まで子守りを頼むママ友→残業と嘘をつき、実は”あり得ない用事”…しかし天罰が下る結末に<胸スカ~!>

  • 2022.7.22
  • 40657 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

子どもを預かってと言われて面倒を見ることに…

小学校が一緒で子ども同士がよく遊んでいたので仲良くなったママ友。 ある時仕事が遅くなるから子どもを夜中まで見てほしいと連絡がありました。 彼女は自宅から40分くらい掛かる会社に派遣で務めていて、残業があると仕方ないのかなと思い、一度預かることに。 でも子どもは男の子の双子で、かなりの偏食で食べられるものを聞いて何とか晩御飯を食べさせて、お風呂にも入れて、子どもたちでゲームして待っていると何だかいい匂いをさせた友人が登場…。 こっそりと「今日デート(もちろん浮気)だったんだ、ごめんね。急に」と耳打ちしてきたので椅子から落ちそうになりました。

実は仕事ではなくて…!?

私にも残業だと言ってたのに、まさか浮気してたなんて…!! そして何も悪びれずに帰って行きましたが、あれから数年後…。 彼女の浮気癖は治らず離婚されて家を追い出されたようです。 天罰は下る!と思いましたが、子どもたち元気かなと時々思い出します。 (50歳/会社員)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる