1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【最悪】結婚式に招待する予定のない人から「結婚式やるんだって?」と一言。招待しないことが原因で関係性が崩壊…

【最悪】結婚式に招待する予定のない人から「結婚式やるんだって?」と一言。招待しないことが原因で関係性が崩壊…

  • 2022.7.22
  • 25089 views

結婚式を挙げるにあたり、ゲスト選びに悩む方も多いでしょう。 知り合いすべてを呼ぶわけにもいかず、今後のお付き合いも考えて選ばなければなりませんよね。 なかには結婚式への招待の有無が原因で、その後の関係性まで変化した方もいるようで……。 今回は実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

気まずい……

恋愛jp

結婚式には知り合いを呼びますが、決して知り合い全員を呼ぶわけではありませんよね。 誰を呼ぶかこちらが選ぶのは自由なはず。 しかし、呼ばない予定の人から「結婚式やるんだって?」と言われました。 反応に困っただけでなく、その後の関係性も悪化……。 気まずくなりました。 (37歳/会社員)

ゲスト選びは慎重に!

招待していない方から結婚式の話題を振られると、どのように振る舞えばいいか戸惑ってしまうのも無理はありません。 投稿者さんから「招待してもらえる」と、相手は期待していたのかもしれませんね。 結婚式に招待しなくとも、結婚のご報告をしておくだけでも印象は大きく変わりそう……。 ゲスト選びをする際には、今後のお付き合いも考えたうえで慎重に選んだ方がよさそうです。 以上、“結婚前の事件エピソード”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる