1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思い出を作りたい♡男性が彼女としたい《夏デート》とは

思い出を作りたい♡男性が彼女としたい《夏デート》とは

  • 2022.7.21
  • 3681 views

「夏を思いっきり楽しみたい!」男性も女性もその思いは同じです。ただ、わたしたち女性陣がしたいデートと、男性たちがしたいデートが違うことも。

そこで今回は、男性陣が「彼女としたいと思う夏デート」を紹介していきます。

男性の妄想多めでお送りしちゃいますので、早速チェック♡

夏グルメを一緒に楽しみたい!

この時期しか味わえないグルメに、一緒に舌鼓を打つ!それに限るという意見がこちら。

「夏といえばかき氷とか、冷製パスタ。彼女と一緒に食べに行きたい。暑い季節に汗をかきながらでも、その時期にしか食べられないようなグルメを、一緒に楽しんで思い出にしたい。かき氷食べる彼女とか...絶対可愛い!」(20代男性・大学院生)

最後はもう、なんかただのノロケ話になっていましたね。汗をかきながら、同じものを食べて楽しむ…それが思い出に残るという意見でした。今年の夏しか食べられない、限定グルメ巡りをしてみるのは楽しそうですね。

夏の夜デートはやっぱり花火♡

夏の夜って、なんだかドキドキしませんか?何かが始まりそうな予感がしますよね。男子も、そのドキドキワクワク感を持っていて、なんなら2人きりの花火デートがしたいのだとか!

「夜デートとなると、やっぱ花火かな。このご時世、花火大会は軒並み中止だから…迷惑にならないような場所で、彼女と2人でコッソリ花火したい。俺だけのために、浴衣を着て欲しい。誰にも浴衣姿は見せてあげない」(20代男性・飲食関連)

俺だけのために浴衣を着てくれ…とは、なんとも妄想力が豊か。今しか見られない彼女の浴衣×花火コラボ、男子としては見ておきたいのですね。多少面倒だとしても彼のために一度くらいは、気合いを入れて浴衣で夜デートをしてみるのも良いかもしれませんね。

海沿いでドライブもいい!

夏の空気を存分に味わいながら、海沿いをドライブしたいという妄想も。

「夏といえば、やっぱ海。海までドライブして、ちょっと下りて潮風浴びるのもいいかな。足だけ海水に浸けてハシャぐのも、もちろん最高。彼女の水着姿も見たいけど…海メインっていうよりも、ドライブメインで2人きりを楽しみたい」(20代男性・公務員)

一緒に海で遊ぶのも良いけれど、車内で冷房を利かせて、無理なく海を眺めて楽しみたい様子。ただ、足くらいはちゃぷちゃぷ海に浸けて、童心に返りたいようですね。

ベタなようで、なんだか少し「俺だけと一緒にいてくれ」感があるような、妄想全開の希望だったような気もしますね。人混みを避けながら楽しみたい今だからこそ、2人だけで共有できる思い出に、真の価値を感じられるのかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる