1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【妻激怒…】新婚旅行は海外へ。英語が話せない夫は、どこでも私を頼りきりで…→私「苦手でも少しくらい努力してよ!」

【妻激怒…】新婚旅行は海外へ。英語が話せない夫は、どこでも私を頼りきりで…→私「苦手でも少しくらい努力してよ!」

  • 2022.7.21
  • 12399 views

夫婦として、初めての思い出作りになったという人も多い、新婚旅行。 しかし中には、パートナーの言動に振り回されてしまった人も多いようで……。 そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

任せきりな夫に……

恋愛jp

新婚旅行先は、ニュージーランドでした。 観光はある程度、自分たちで回るツアーです。 私も英語はそこまで得意ではないのですが、彼はまったくダメな様子。 ホテルや飲食店、さまざまな場面で、彼はすべて私に頼ってきます。 そんな生活を1週間も続けていると、さすがに私も疲れてイライラ。 「苦手でも少しくらい努力してよ!」と大声で言ってしまいました。 (32歳/専業主婦)

苦手だとしても……

海外旅行中、夫婦ともに英語が苦手なのに、妻に任せきりな夫……。 すべての場面で人任せにされると、夫に対して頼りなさを感じてしまいそうです。 どちらか一方が支えるのではなく、お互いに支え合える夫婦を目指したいという人も多いもの。 自分が苦手なことであったとしても、相手をサポートできるように協力していきたいですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる