1. トップ
  2. グルメ
  3. 《大曽根》7月1日オープン「Cafe palette」の飛騨牛の煮込みハンバーグが絶品!

《大曽根》7月1日オープン「Cafe palette」の飛騨牛の煮込みハンバーグが絶品!

  • 2022.7.21
  • 3875 views

こんにちは!近年、古民家や住宅等をリノベーションしたカフェをよく見かけます。今回紹介するお店も、店主がイチから自作リノベーションで店舗をカフェへと生まれ変わらせました。

出典:リビング名古屋Web

(自動車のナンバープレートが映りこんだため、スタンプで目隠ししています)

出典:リビング名古屋Web

大曽根にあるすずらん通商店街のすぐ近くの住宅街にオープンした「Cafe palette(カフェ パレット)」。オープンして間もないですが、デザートや料理のクオリティの高さとコスパで口コミが広がっています。平安通駅からも徒歩圏内で、近隣にはコインパーキングもあります。ランチからカフェタイムまで通し営業を行っており、今回はランチに伺いました。

野菜のデミグラスソースに舌鼓

ランチは全部で4種類あり、お店のおすすめは2種類のポタージュスープで野菜やパンをフォンデュする「ポタフォンランチ」ですが…

出典:リビング名古屋Web

今回は店主が製法にこだわったというデミグラスソースが気になったので、「飛騨牛の煮込みハンバーグ」を注文しました。+500円でデザートセットも追加しました。

出典:リビング名古屋Web

前菜のしらすとピクルスのサラダ

出典:リビング名古屋Web

飛騨牛の煮込みハンバーグ 1300円

ランチのセットになっている前菜は季節によって変わり、この日はしらすとピクルスのサラダでした。さっぱりと食べられるほどにピクルスの酸味が抑えられており、汗をかいて体力が落ちがちな夏にはピッタリです♪自家製パンとフォカッチャはおかわり自由という嬉しい心遣い!

こだわりのデミグラスソースはなんと、野菜から出る水分で作られているんです。野菜の旨味と甘みがたっぷり溶け込んだソースは脂っこさが無く、フワフワのハンバーグによく絡みます…!ソースは、付け合わせのお野菜にもパンにも、これまたどれにつけても美味しい!ついついパンをおかわりしたのですが、これがまた温めて出してくださるので自家製パンはフワフワで、フォカッチャはパリっとした食感が味わえます。スキレットに一滴もソースを残さず食べつくしました。

出典:リビング名古屋Web

デザートセット +500円

ランチのセットデザートも日替わりで、この日はチーズケーキでした。濃厚なチーズケーキに ブルーベリーなど3種のベリーソースが添えられていて、酸味の効いたソースと冷たいバニラアイスをケーキにつけて食べるとアイスの甘さとソースの酸味がケーキをさらに上品な味わいに仕上げてくれます。大満足のランチでした♪

週末はディナー営業も!

14時以降はカフェタイム営業で、ランチタイムでは少量のスイーツもこの時間は通常のサイズでいただけるので午後ゆっくりと過ごしたいかたにはオススメ!一番人気のデザートはチョコレートムースの中にラム酒が香るガナッシュと3種のベリーのピューレが入っている「Nora(ノ・ラ)」です。お酒のケーキが好きなかたにオススメです♪

出典:リビング名古屋Web

平日は18時で閉店ですが、金曜・土曜はディナー営業を行っていて21時で閉店です。ディナー時間にはお店こだわりの飛騨牛メニューをいただけるので、ぜひ夏休みの家族のご飯や、親しい人との少人数の会食に利用していただきたいです。

また、お店の公式LINEから店舗で販売する野菜や果物を注文することが出来たり、お得なクーポンを配布することもあるので是非来店前にお店のInstagramやLINEをチェックしてみてください。

Cafe Palette 住所 名古屋市北区東大杉町4丁目39-2 電話 052-990-9796 営業時間 11:00~18:00(金・土のみ11:00~21:00) ・ランチ 11:00~14:00 ・カフェ 11:00~18:00 ・金土ディナー 17:00~ 休業日 毎週水曜 駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり) Instagram https://www.instagram.com/palette_ry/ 公式LINE https://lin.ee/pKqxBEQ (QRコードが表示されます)

元記事で読む
の記事をもっとみる