1. トップ
  2. グルメ
  3. 【那須烏山市】コッペパンがもっと好きになる!リピーターが集まる「ふじや」

【那須烏山市】コッペパンがもっと好きになる!リピーターが集まる「ふじや」

  • 2022.7.21
  • 5576 views

こんにちは〜!地域特派員の円周率です。

那須烏山市の友達に、「コッペパンがすごく美味しい!」と教えてもらった、「ふじや」さんに行って来ました〜!本日7月21日、祝4周年を迎えられました。たまたまこの記事の公開日と一緒で、運命を感じちゃいました☆

出典:リビング栃木Web
リピートしたくなる「ふじや」さん
出典:リビング栃木Web

「ふじやさん」は、パンとカフェを併設してますが、コロナウイルス感染予防の為、現在カフェはお休み中です。状況を見ながら、再開をするそうです。

感染対策として、お客様1人ずつの入店となっています。

出典:リビング栃木Web

とってもお洒落で、温かみを感じる店内。大人気のコッペパンは、こちらです。

出典:リビング栃木Web

火曜日に取材したところ、次々とお客さんがコッペパンを買いに。火曜日と土曜日は特に人気で、売り切れ次第お店がCloseするので、予約がオススメです。

出典:リビング栃木Web

地元の常連のお客さんがたくさん来ていました。カフェを目的に来た市外からのお客さんには、ランチが出来る近隣の他のお店を紹介していました。地元愛のあるオーナーさんの人柄が出ていて、ほっこり♪

人気のコッペパン

こちらが、ふじやさんの「カステラ苺生」です!

出典:リビング栃木Web

この「ふわふわ感」!!手で持つのももったいないくらいの柔らかさ。作りたてを撮らせて頂きました。お店では、袋に包んで販売しています。

出典:リビング栃木Web

こちらは、テイクアウトしたコッペパン。手前から、カステラチョコ生(399円)、あんこ&マーガリン(230円)、やきたま(399円)です。

出典:リビング栃木Web

しっとり優しい甘さのカステラ、チョコ、生クリームをふわふわコッペで挟んでいます。市内のケーキ屋さんのカステラを使用。人気のコラボパンです!

1番奥の「やきたま」は、だし巻き卵とボリューミーな焼そば、マヨネーズソース。こちらのだし巻き卵も、コラボしています。

人気店同士のコラボ商品で地元を盛り上げる、とても素敵です♪

出典:リビング栃木Web

お次は、「ウィンナーチーズ(388円)」。端から端までウィンナーが入っていて、チーズとケチャップの相性抜群!

他にも、売り切れていた人気の「あげパン」や「しんのすけ」などもあります。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

「山あげ祭」の7月22日、23日、24日の三日間は、お店はお休みとなっています。

美味しいコッペパンで、ほっこりニッコリしてみませんか〜♪

ふじや 栃木県那須烏山市中央3-13-3 0287-87-4865 営業時間 10時〜なくなり次第 定休日 日曜、月曜 駐車場あり Instagram https://instagram.com/fujiya.san?igshid=YmMyMTA2M2Y=

元記事で読む
の記事をもっとみる