1. トップ
  2. 恋愛
  3. 教育に自信満々のママ友→子どもが”お店で大暴れ”!?それを見て…ママ友が放った「衝撃の一言」に周囲も唖然!<それでも母親?>

教育に自信満々のママ友→子どもが”お店で大暴れ”!?それを見て…ママ友が放った「衝撃の一言」に周囲も唖然!<それでも母親?>

  • 2022.7.21
  • 10649 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

非常識なママ友は…

ウチに遊びに来るたびに、他人の悪口を言いにくるママ友がいます。 他のママ友のことや、その子どものことまでも容赦なく言ってきて、また、自分に入ってきた情報は全て他のママ友に伝えているそうです。 さらには人の家に遊びにきてるにも関わらず、勝手に冷蔵庫の中身を物色しては「これが足りないからいれたほうがいい」とまで言われて…あまりにも非常識です。 (32歳/会社員)

子どものしつけが…

子どものしつけが甘いママ友がいます。 彼女は保育士の免許を持っており、教育には自信を持っているようでした。 わたしは彼女のことが苦手なのであまり関わらないようにしていたのですが…。 ある日、子ども服売り場で、売り物のおもちゃで盛大に遊んでいる子がいました。 よく見るとそのママ友の子どもで、関わりたくないなと思い、自分の子が見つからないように遠くから様子を見ていたら「さぁ帰るよ!」と不機嫌な顔をしたママ友が登場。 売り物で遊んでいたことを叱るのかなともって見ていましたが、そんな素振りもなく、さすがに片付けるだろうと思っていたら、そのまま帰って行ってしましました。 あまりの出来事に、私だけでなく、周りのお客さん、お店の人までも口をポカーンと開けて見ることしかできませんでした。 (35歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる