1. トップ
  2. 恋愛
  3. 営業で外回り中、パチンコ屋の誘惑に負け…「当たったスロットの写真」を”課長”に誤爆!→”とんでもなく”重た~いペナルティをくらうことに…

営業で外回り中、パチンコ屋の誘惑に負け…「当たったスロットの写真」を”課長”に誤爆!→”とんでもなく”重た~いペナルティをくらうことに…

  • 2022.7.21
  • 66892 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

有給のウソの理由を…

会社に有給休暇の取得を申請したあとに彼女に送ろうと思ったLINEを上司に送ってしまいました。 理由を実家に帰るとしていましたが、実際は彼女と遊びに行くためだったので本当の理由を上司に知られてしまい…。 特に上司は何も言ってこなかったので、逆に怖いです。 (30歳/会社員)

外回り中、パチンコに…

営業で外回りに出ていた際、パチンコ屋の誘惑に負け、少しだけスロットを打っていました。 その際にとんでもなく低い確率のアタリを引き、舞い上がって携帯でスロットの写真を撮りました。 すぐさま、同志に共有したくてその写真をLINEで送ろうとしたのですが、誤ってその写真を上司である課長に送ってしまいました…。 言い逃れできず、とんでもなく重いペナルティーをくらいました。 (35歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる