1. トップ
  2. ヘア
  3. こんなところも?男性が惹かれる「女性のギャップ」4選

こんなところも?男性が惹かれる「女性のギャップ」4選

  • 2015.10.15
  • 47033 views

異性の隠れた一面や思わぬギャップを垣間見たとき、惹かれてしまうのは男女共通。日常の何気ない言動や行動が、相手にとっては新鮮で魅力的に感じるかもしれません。

男性が魅力を感じるさりげないギャップをチェックしてみましょう。

■1.普段と違う髪型

「普段は髪をおろしている子が時々アップにしていると目を引きます。ヘアアクセとか、まとめる位置が違うだけでずいぶん印象が変わると思います。」(23歳/事務関係)

髪型は女性の外見の中でも比較的アレンジをしやすい部分です。顔周りなので、自然と視界にはいってくるもの。

アップとおろしている時のギャップはもちろん、少しアクセを変えてみたり編みこんでみたり、ちょっとした変化であっても気付きやすいので、相手に印象づけやすいでしょう。

普段とは違った雰囲気を出すことで、新しい出会いのような新鮮さを感じさせることができます。

■2.家庭的な一面

「クールだったり、近寄りがたい印象だったりする女性が手作りのお弁当を食べているとなんだか良いなぁって思いますね。家庭的な一面って距離が近くなる気がします。」(28歳/金融関係)

女性が会社で活躍するのが当たり前になっている現代ですが、やはり家庭的な面を見せられると、男性は好印象のようです。その中でも自炊はポイントが高いうえに、お弁当を利用するなど外でもさりげなく披露できます。

料理の上手い下手は人によってあるとは思いますが、自分で頑張って作っているというのが伝わるだけでも、かなり高ポイントになるでしょう。どんな些細なことでも、案外男性はチェックしているようですよ。

■3.意外な趣味

「おとなしくて物静かなイメージの女性がスポーツを趣味にしているとか、普段の姿から想像できないアクティブなギャップに惹かれます」(31歳/メディア関係)

普段見せている様子からは想像できない趣味の話題は、男性の想像力を掻き立ててくれます。

特に『活発に見えて読書が好き』より『おとなしそうに見えてスポーツのサークルに所属している』のような、アクティブなギャップの方が自然と明るいイメージをつけてくれます。

男性と共通の趣味が出来ると会話も弾んで良い印象をつけてくれる事まちがいなしです。「最近始めたばっかりだから分からない事は教えてね」と、頼りにしているアピールをすれば、距離もぐっと縮まりますよ。

■4.見た目と性格のギャップ

「いつもバシッと決めている人がちょっとしたドジを踏んだり、逆におっとりした印象の人が場をまとめていたりするとドキッとしますね。素の面を見られた感じがします。」(21歳/美容師)

人と関わるときは自分でも気付かないうちに素の部分を隠しているもの。「いつでも格好よく決まっている女性がかわいいもの好きだったのが意外だった」という話はよく聞きますが、「おっとりしていて女の子らしい雰囲気の子がきりっと作業している姿が印象的」という声も案外多いようです。

露骨なドジっ子やアピールはさすがに相手が引いてしまうので、時折見せる表情というのが重要です。

■おわりに

いかがでしたか?気になる方がいる女性は、自分の出来る範囲での『ギャップ』をつくってみることで相手に自分の事を印象付ける事ができるかもしれません。

普段の自分とギャップを見せた自分、ふたつを上手く使い分けて素敵な恋愛が出来ることを祈っています。

(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

の記事をもっとみる