1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイエット中…ちょっと小腹が空いた時は甘酒ヨーグルトが良い!

ダイエット中…ちょっと小腹が空いた時は甘酒ヨーグルトが良い!

  • 2015.10.15
  • 5614 views

ダイエット中、何よりも辛いのは空腹に耐えること…。
そんな時にオススメなのが、甘酒とヨーグルトで作った「甘酒ヨーグルト」

昔から、ヨーグルトは不足しがちなカルシウムが摂れたり、便秘に効いたり、最近はフェイスパックとして使えたりと、とても人気が高いですね。

一方、甘酒も美容に良いと、女性の注目を集めています。
甘酒は、「飲む点滴」や「夏の栄養ドリンク」と言われているほど、夏バテや疲労回復に効果がある飲み物とされています。
また、シミの原因となるメラニン生成をおさえるコウジ酸が豊富なので、シミやくすみを防いでくれ、美肌にも良いんです。

栄養素が豊富なので、食べすぎてしまった~と思った次の日は、甘酒を飲んでプチ断食してみるのもオススメ。

また、ダイエット中に甘い食べ物の誘惑と戦っている人が多いのでは?
甘酒は、糖分は使用してないのにほんのり甘みがあるので、ダイエット中糖分を我慢してイライラすることも少なくなりそうです。

どちらもスーパーで手軽に手に入れる事が出来ますが、この二つを混ぜて作る甘酒ヨーグルトがダイエットに最適なのはなぜか…。
それは、甘酒もヨーグルトも発酵食品だから!

発酵食品を摂るといいメリットは
・便秘解消になる
・代謝がアップする
・余分な脂肪を溜め込みにくくなる
・気になる下っ腹のお肉を解消

発酵食品は、複数組み合わせて摂ったほうが、整腸効果が高まるんだそう!
なので、どちらも発酵食品のヨーグルトと甘酒を一緒にすることで、より腸を元気にしてくれるんですね。
満腹感があるので、小腹が空いたときにピッタリです!

ヨーグルトは酸味があるので、普段は砂糖を混ぜている、という人は、その砂糖を甘酒に変えてみてください。
甘酒の甘さで砂糖が必要なくなりますよ。余計な糖分もカットできるので嬉しいですね。