1. トップ
  2. グルメ
  3. 宇賀なつみ「見た目とは裏腹に結構辛いのがポイント (笑) 」 お酒も進む“大人のパスタ”

宇賀なつみ「見た目とは裏腹に結構辛いのがポイント (笑) 」 お酒も進む“大人のパスタ”

  • 2022.7.20
  • 938 views

お酒をこよなく愛するアナウンサー・宇賀なつみさんの「宇賀なつみのほろ酔いおつまみ」。今回は『Concerto(コンチェルト)』の唐辛子とパルミジャーノのスパゲッティです。

宇賀なつみ(以下U):記録的な暑さが続く今年の夏、本当にぐったりしちゃいますよね。

編集K(以下K):今年、梅雨はあったのか!? という感じです…。今回はパスタですか?

U:そう! 夏って冷やし中華とかそうめんとか、ツルッとひんやりしたものを食べたくなると思うんですけど、ちょっと物足りないな~って感じる時もあって。そんな時にはこのパスタを推したい。

K:雪山のような見た目がもう涼しいです…!

U:このパスタは見た目とは裏腹に結構辛いのがポイント(笑)。だけど、しつこい辛さではなくて、後味はスッキリとした爽やかな辛さなんです。上にこんもりかかってるパルミジャーノがソースにも入ってて濃厚な味わいで、唐辛子の辛さと絶妙なバランスを保ちながら支え合ってる。お酒も進むし、いうならば“大人のパスタ”がぴったりかも。他のお店にはない、ここでしか味わえないパスタです。夏に食べても爽快。

K:これは、家では絶対再現できないやつですね…美味しい! お酒は、イタリアのオレンジワインを店員さんがオススメしてくれました。

U:チーズとよく合いますね~。ワインについては店員さんに合うものを聞いてみて。「夏×辛い」を楽しみつつ、この猛暑を乗り越えましょ!

唐辛子とパルミジャーノのスパゲッティ¥1,800。グラスワイン¥900~。

Concerto 東京都渋谷区上原1‐29‐5 BIT代々木上原B1 TEL:03・6804・8794 18:00~23:00(土・日・祝日はランチ11:30~14:00) 不定休

宇賀なつみ お酒をこよなく愛するアナウンサー。MCを務める情報バラエティ番組『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)が放送中。

編集K 入社4年目。近所にニューヨークピザのお店ができて、幸福感&生活力がアップ。

※『anan』2022年7月27日号より。写真・清水奈緒

(by anan編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる