1. トップ
  2. レシピ
  3. 無性に食べたいっ!!【セブン-イレブン】夜食にぴったりな「あんこスイーツ」!

無性に食べたいっ!!【セブン-イレブン】夜食にぴったりな「あんこスイーツ」!

  • 2022.7.20
  • 6650 views

仕事で帰りが遅くなったときや勉強で頭を使ったとき、夜食にあま~いスイーツはいかがですか? 今回おすすめしたいのが、【セブン‐イレブン】の「あんこスイーツ」。優しい甘さのあんこが際立つオリジナルスイーツは、疲れた脳も心もほぐしてくれそう。夜食にしたくなるセブン‐イレブンのあんこスイーツを集めてみました♡

いちごとあんこの絶品ハーモニーのパフェ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはセブン‐イレブンの「いちごとあんこのパフェ」。カップの中には木いちご入りいちごムース、バニラ風味のホイップクリーム、木いちご入りいちご寒天、木いちご入りいちご餡ホイップクリームが入っていて、上にはいちごソースと白玉がトッピングされています。具だくさんのビジュアルが楽しいこちらのパフェは、スイーツマニアの@kou.003さんによると「トッピングが多いため、気分を変えながら食べ進められるところも最高」なのだそう。特に粒あんといちごムースの組み合わせが美味しいようです。

幸せ気分のふわふわどらやき

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

夜食のご褒美デザートにピッタリなのが、セブン‐イレブンの「ふわっとどら つぶあん&ホイップ」。ふわっとした柔らかい食感のどらやき生地の間には、北海道十勝産小豆を使用したつぶあんとホイップクリームがたっぷり入っています。食べ応えのあるつぶあんとミルキーなホイップクリームは、一口食べるだけで幸せ気分になれそうですね。

ひんやりもちもちの水まんじゅう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

暑い夏の夜長に食べたいのが、セブン‐イレブンの「冷やし水まんじゅう」です。厚めのもちもちの生地にこしあんを包んだ和スイーツは、冷蔵庫でしっかり冷やしてヒンヤリとした舌触りを楽しむのがおすすめ。生地とあんこの組み合わせがお似合いで、もちもちスイーツ好きの@mocchinanさんも、「こしあんもなめらかで甘さもちょうど良くてバランスがいい!」と大満足。小さめスイーツなので手軽に食べられるのも嬉しいですね。

つぶあんの甘さが際立つよもぎ大福

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

セブン‐イレブンの「よもぎ大福つぶあん」は、さわやかな風味のよもぎ大福にふっくらと炊き上げた小豆のつぶあんを入れた和スイーツ。こちらの断面を見れば、つぶあんのボリュームが伝わってくるのではないでしょうか? 風味豊かなよもぎ大福が、ぎっしり詰まったつぶあんの優しい甘さを際立たせてくれます。さっぱり食べられるので夜食にしても罪悪感が軽くなりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sweet_no_hito様、@mocchinan様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる