1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「料理の素ばっかり…」頑張った手料理に夫が衝撃のひと言に思わず

「料理の素ばっかり…」頑張った手料理に夫が衝撃のひと言に思わず

  • 2022.7.20
  • 2573 views

『さぁ恋をはじめようか!!』にて無事に結ばれた、ちゃこさんとたかさん。楽しい同居生活が始まると思っていたのに……。4日目にして事件が……!

スーパーの惣菜を食卓に出したことで、夫のたかさんから

「手抜きばっかり。料理勉強したら?」

と言われてしまったちゃこさん。

なぜ惣菜を買うのがダメなの?家事を全部担当しているんだから、惣菜に頼ってもいいじゃん!と、怒りを募らせていました。

そして、言われっぱなしじゃ終われない!と奮起するのですが……。

不器用ながら頑張っているのに…。反撃してみるも

先端恐怖症で、包丁やハサミが苦手なちゃこさんですが、一念発起して料理にチャレンジ!

しかし、奮闘もむなしく、卵焼きも焼き鮭も味噌汁も失敗……。

料理を頑張り始めて2カ月が経ったころ、

「料理の素ばっかり使う」

と言うたかさん。

それに対しちゃこさんは、

「便利だし、まずは料理に慣れていってるの!」

と言い返します。

そして、

そんなに言うなら食べなかったらいい、自分で作れば……

と、ついに反撃の言葉を発したちゃこさん!

ところが、返って来た言葉は

「いつもそうやって逃げる。だから絵も上達しないんだ」

と、料理とは関係ないことまで言われてしまい……!?

次回、もうやる気でないや……からの泣きごと言ううかぁぁぁあ!



著者:マンガ家・イラストレーター こいでちゃこ

アラサーどまんなかの会社員。同級生の夫・たかとの二人暮らし。なれそめやエッセイ、日々のグルメ備忘録などをマンガでInstagramに投稿している。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる