1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「何この請求!?」月10万の生活費を姑に収める日々…→ある日”私の名義”で通販から請求が!?犯人の姑に詰めると衝撃発言!

「何この請求!?」月10万の生活費を姑に収める日々…→ある日”私の名義”で通販から請求が!?犯人の姑に詰めると衝撃発言!

  • 2022.7.20
  • 36031 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

諸経費を払うのは同居していた私の役目…!?

結婚当初、義実家で同居していた私たち夫婦、 義母に生活費として月に10万円ほど納めてました。 その頃から、新聞代や定期購入している物の集金日に義理母は必ず家を留守にして、家に居る私が支払いをするのが当たり前になっていました。 もちろん、請求しても「後でね」で終了…私は回収できないと諦めていました。

口が達者な義母に言いくるめられて…

子どもが産まれたのを機に別居することになり、親子水入らずで暮らせるようになって数日後、私の名前で某通信販売会社からの請求があり、何も購入した覚えがない私は通信販売会社に確認をしました。 するとお届け先が義実家で、購入した物も義母が使用しているものでした。 なぜ、私の名前で購入したのか?なぜ期日までに支払わなかったのか?と、義母を問い詰めたのですが、何を聞いても「あんたの目の前に行って土下座すればいいのかい?」と言われるばかり。 最終的には「結婚する前に夫にあれこれ買ってあげた!結婚してからも夫にお金を貸してあげた!」と、私が知らなかったことまで言われて、収拾がつかなくなって、私が「すみませんでした」と謝って終わりました。 今でも義母には口で勝てません。 (40代/主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる