1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オーダーメイドで10万円以上!?先輩ママに「ラン活」事情を聞いてめっちゃ焦った!でも実際は…!?

オーダーメイドで10万円以上!?先輩ママに「ラン活」事情を聞いてめっちゃ焦った!でも実際は…!?

  • 2022.7.20
  • 5727 views

6歳・3歳・0歳の3姉弟を子育て中のともさんが描く育児絵日記。個性豊かな子どもたちとのにぎやかな日常をご紹介します。娘さんが“ラン活”について考え始めたときのエピソードと、数年後の現状をご紹介します。

どうしよう…!今からでも間に合いますかね!?

小学校入学が近づいてくると、気になるのがランドセル選び・通称ラン活!

入学式前には、「ランドセル、決めた?」という会話をよく耳にしますよね。

ともさん家の娘さんは、どんな様子なのか見てみましょう♪

地域によってラン活熱の高さが違うといえど、売り切れないかどうかドキドキしてしまいますよね。

でも強いこだわりが無ければ、焦る必要なし!

先輩ママの力強い助言に助けられた、ともさんなのでした。

それから数カ月後……

あんなに悩んで迷って選んだランドセルも今や、

帰ってくるなり玄関に置き去りに!!

お~い、ランドセル~!!

置き場所も決めたのに、そこまで持って行けなくて放置する小学生、あるあるでですよね。

ともさんも「置き場所まで5歩ぐらいで行けるのに、玄関に落とすのはどうして」と疑問。


外の世界でたくさん頑張ってきた小学生たち。

家ではゆっくりリラックスタイムを過ごすことで、心も体も充電されるのかもしれませんね。


著者:マンガ家・イラストレーター とも

3姉弟の母。ボーッとするのが大好きなゆとり世代。やる気が出たときだけお絵描きを楽しんでいます!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる