1. トップ
  2. グルメ
  3. 【2022年夏ビアガーデン】台湾料理とピンクのビールでくつろぎのひとときを満喫

【2022年夏ビアガーデン】台湾料理とピンクのビールでくつろぎのひとときを満喫

  • 2022.7.20
  • 405 views

夏です! ビアガーデンが恋しい毎日です! ひとり飲みならちょっと気取った場所が楽しいなと探していたところ、素敵なプランを見つけました。

「PINK 台湾」2022(ANAクラウンプラザホテル札幌2F)

Sitakke

場所は『ANAクラウンプラザホテル札幌』さん。札幌駅からも近く、交通の便もいい場所です。
ホテルの2Fにある『オールデイダイニング メム』さんで開催中の『Beer Terrace MEM「PINK 台湾」2022』に行ってきました! 6月24日(金)~9月9日(金)の期間限定のビアテラスです。

エスカレーターに乗ってレストラン入口へ

Sitakke

選んだのはこのコース!

「PINK 台湾」Expressコース (日・水・木曜日限定) ・お料理3品
・60分フリーフロー付き(ドリンクラストオーダー15分前)
〈メニュー〉
・茹で豚と搾菜&揚げワンタン
・白身魚と厚揚げのピリ辛ソース和え 胡麻風味
・炙り厚切りチャーシューと台湾玉子焼き 中華バンズ添え
〈価格〉
おひとり様 3,800円 (税・サービス料込)

ちなみに、フリーフローとはホテルやレストランなどで時間制限を設けてお酒を飲み放題にするドリンクプランのこと。『「PINK 台湾」Expressコース』ではスパークリングワイン、カクテルなど30種類以上のメニューが飲み放題! “台湾夜市”や“台湾屋台”をフードテーマに、PINK色のドリンクが多い印象です。

青空の下で多様なお酒と台湾メニューを楽しむ

Sitakke

時間制限60分のプランなのですぐに飲み始めますよ~! はじめのビールは『アサヒビール』さんの「マルエフ」です。通称「マルエフ」の由来はこのビールのシンボルマークにもなっている、不死鳥フェニックスと幸運(Fortune)の頭文字「F」から。1986年に『アサヒビール』さんを低迷期から救った伝説のビールです。 ゴクゴクと飲まさりますね!

Sitakke

次は『台湾ビール』です。滑らかでありながら、爽快でキレの良い味わいの「金牌」は湿度の高い日にピッタリ。アジアの屋台で飲むように瓶のままでいただきまーす!

Sitakke

60分フリーフローのあてとは思えないほど素敵なお皿が並びました。ボリュームと映えにビックリ! とても美味しそう~

Sitakke

「白身魚と厚揚げのピリ辛ソース和え 胡麻風味」はビールに合わないわけがない揚げ物。ピリ辛ソースでお酒も進みます。

Sitakke

「茹で豚と搾菜&揚げワンタン」はしっとり系。胡麻風味のタレをかけていただきます。豚肉の甘みと搾菜の塩味がたまりません。揚げワンタンもこれまた飲まさる一品です。

Sitakke

ここで『チャーンビール』をお願いしました。バランスの良いタイのビールはとても飲みやすく、柑橘系の味わい。ラベルも可愛いですよね!

Sitakke

もちもちしっとりとした中華バンズと甜麺醤に酢醤油が添えられています。これをどうやって食べるかといいますと……

Sitakke

「炙り厚切りチャーシューと台湾玉子焼き」をモリモリと挟み込みます!

Sitakke

挟んで完成、上手くできました! お好みで甜麺醤に酢醤油をかけていただきます。 とっても食べごたえがあります。そして美味! お腹がいっぱいです~

Sitakke

デザート代わりにちょっと甘めのビアカクテル『PINKシャンディーガフ』をオーダー。 PINKが可愛いシャンディーガフもジョッキで提供なのです。思わずスタッフの方に「す、すごいですね……」と言ってしまいました。

Sitakke

最後は台湾紹興酒でつくった「ドラゴンハイボール」。気がつけば空も夕焼けになっていました。

目の前に広がる札幌の風景とくつろぎのひととき

Sitakke

非日常的な体験のおかげか、見慣れているはずの札幌の街が旅先で見る景色のように感じました。短い時間ですが、スタッフのみなさんのお気遣いも居心地良く、くつろぎのひとときを過ごすことができましたよ。

Sitakke

お友達やご家族とはゆったりできるソファがいいですね。「PINK 台湾」には90分フリーフローのスタンダードコースもあるので、人数を見ながらプランを選ばれるのがよいかと思います!

制限も緩和され外飲みもできるようになってきました。短い北海道の夏を美味しいお酒と食べ物で謳歌しちゃいましょう~♪

ANAクラウンプラザホテル札幌
■住所:北海道札幌市中央区北3条西1丁目2番地9
■TEL:011-221-4411(代表)
■公式HP:https://www.anacpsapporo.com/
■公式HP(イベントページ):オールデイダイニング メム Beer Terrace MEM「PINK 台湾」2022
■開催期間:6月24日(金)~9月9日(金)/水~日曜日(月・火曜日定休/祝日は営業)17:00~21:00(L.O.20:30)

※掲載の内容は取材時点(2022年07月10日)の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。

文:ムライヒロコ Instagram:@hirokomurai Facebook:ムライ ヒロコ

元記事で読む
の記事をもっとみる