1. トップ
  2. メイク
  3. 短いまつ毛でこんなにも?プロが語る「下まつ毛専用マスカラの実力」

短いまつ毛でこんなにも?プロが語る「下まつ毛専用マスカラの実力」

  • 2022.7.19
  • 1078 views

毎日のように新作が発売されるコスメの中でも「これだけは手放せない」「ないと困る」と感じる優秀コスメを、美容好きたちにリサーチ。

くずれないけど落としやすい。
短いまつ毛もぱっちり仕上がるマスカラ

日々の現場でさまざまなコスメを試し、独自のデータを蓄積しているヘア&メイクに取材を敢行。長時間の撮影で、メイクしたての美しさをキープする頼もしいアイテムとは?


CLINIQUE/mascara


【水に強いのにお湯で落とせる下まつ毛専用】
ボトム ラッシュ マスカラ #01 ブラック 2,420円/クリニーク 「短くまばらな毛にも塗りやすい、下まつ毛用マスカラ。汗や皮脂などで目の下が汚れる心配が少ないのに、お湯で簡単に落とせるところも魅力」(塩澤さん)

【POINT】クリニークの名作「下まつげ専用のマスカラ」。ブラシが本当に小さく、下まつげの小さい毛を1本1本しっかりキャッチして塗りやすく、目尻のまつげまでしっかり拾う。落ちにくくパンダ目にもならないキープ力、それなのにぬるま湯で簡単に落ちるというラクさも人気の秘訣。物足りないときも、先にこのマスカラを塗ってから、いつも使っているマスカラを使えば瞼につかずに綺麗に塗ることもでき、さらに効果もアップ。

≫【全14選】プロたちの「プロの仕上がりに欠かせない」愛用アイメイクの名品をすべて見る



【PROFILE】
塩沢延之さん
mods hair所属。GISELe表紙のヘア&メイクでもおなじみ。めざす女性像に応じて、質感と色みを絶妙に使い分けるテクニックはスタッフからの支持も厚い。

元記事で読む
の記事をもっとみる