1. トップ
  2. 恋愛
  3. 間違えたくない!「本物のイイ男」の特徴3つ

間違えたくない!「本物のイイ男」の特徴3つ

  • 2022.7.19
  • 20852 views

イイ男だと思って付き合ったのに、交際を進めていくうちに「そうでもなかった…」という経験をしたことはありませんか?相手がどんな男性なのかを見極めるためにも、本物のイイ男の特徴をチェックしておきましょう。

1. 女性だけでなく男性にも優しい

優しい男性のことは、イイ男だと感じやすいですよね。もちろん、本当にイイ男である男性も女性には優しいです。

ただし、女性だけでなく同性の男性にも優しいことが特徴です。つまり、老若男女誰に対しても平等に優しいのです。

男性が同性に向ける優しさは、少しわかりにくいかもしれません。

例えば、落ち込んでいる部下への声かけだったり、忙しい同僚の仕事を手伝ったりと、さりげなくフォローをしているのが本当にイイ男です。また、同性の友達が多いのも、イイ男の証明となるでしょう。

2. 仕事とプライベートの両立ができている

仕事ができたり頑張っていたりする男性は、パッと見イイ男に見えますよね。

しかし、付き合ってみると仕事のみを大事にしていて、彼女のことは後回しにする言動が目立ってくることも。

本物のイイ男は、そのようなことはありません。なぜなら、仕事もプライベートも上手に両立ができているからです。

本物のイイ男は「今、仕事が忙しくて…」などと言い訳をすることはありません。本当に仕事ができる男性には、ある程度の余裕があります。だからこそプライベートにも目を向けることができるのでしょう。また、プライベートを充実させることが仕事の効率を上げることに繋がると知っているのです。

3. お金の管理がきちんとしている

いつもデートを奢ってくれたり、服装や小物にはブランド品を取り入れたりしている男性は、一見余裕があるイイ男に見えるでしょう。もちろん、支払うお金が収入に見合っているなら、問題はありません。しかし、実際には見栄をはるために、自分の身の丈に合わない奢り方や買い物を行っている男性もいます。

本物のイイ男は、人に見せるためにブランド品を持つことはありません。

今の自分に合ったお金の使い方をするため、記念日や相手の誕生日などはご馳走することもありますが、基本は見栄を張らずに割り勘にすることも多いです。

自分を客観的に見ることができて、冷静にお金の使い方を考えられる男性こそ、将来一緒になっても安心ができるイイ男と言えるでしょう。

イイ男だと思えても、よく観察すると実は問題があることが判明するケースもあります。しかし、相手をしっかりと見ればわかることは多いです。

「イイ男だなぁ」と思ったときは、ぜひ彼のことをよくチェックしてみてください。もしも彼が本物のイイ男であれば、逃してはいけません!

元記事で読む
の記事をもっとみる